※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

ベビーラック(電動式・オートスウィング)の購入を検討中です。手動式は友達に必要ないと言われましたが、寝かしつけには良いそうです。実際に購入された方のご意見を教えてください。

ベビーラック(電動式・オートスウィング)の購入を検討しています。手動式のを持っている友達に必要ないと言われたのですが、寝かしつけには良いそうなので迷っています。ちなみにベビーベッドは購入済です。
実際購入された方は、どうでしたか?便利だと思われますか?

コメント

DDDD

合う合わないあるので私わレンタルしましたよー!

• とんちゃん

とんちゃん

レンタル考えていませんでした!
    ありがとうございます(^^)

• 7月27日
ゆうり

我が家は手動式のラックを持ってます!
電動式はあまりにも高いのでやめました😥

月齢が小さいうちは、リビングでのお昼寝などにも使えたので割と重宝しました✨

ただ、息子はラックのユラユラで寝てくれるのも2ヶ月半くらいまででした。その後もお昼寝のベッド代わりに使ってましたが、やはり体もすぐ大きくなり、窮屈そうだったので6ヶ月入った頃から使ってないです!

確かに、合う合わないはあると思います♩

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    2ヶ月半しか寝てくれなかったんですね💦6、7万円も出してそれはちょっとつらいです(;_;)寝てくれても大きくなったら窮屈なのもかわいそうですし…よく検討します!

• 7月27日
  • ゆうり

ゆうり

離乳食用のイスとして5ヶ月頃使用しましたが、どんどんずり落ちてくるしベルトで押さえられるのが嫌なのかギャン泣きでした😩

• 7月27日
  • とんちゃん

とんちゃん

ギャン泣きだったんですね(>_<)
    やはり嫌がるこもいると思うとかなり無駄な出費のように思えてきました…💦

• 7月27日
  • ゆうり

ゆうり

ねんね期の頃はとても使えますよ✨
    ベビーラック自体はあると便利かも!
    寝返りや、ズリバイなどが始まってくると嫌がるかもしれないです(T ^ T)

• 7月27日
  • とんちゃん

とんちゃん

ベビーラック自体はあると便利そうですね!手動か電動かは悩み中ですが購入しようと思います(*^^*)

• 7月27日
min

電動式使ってます♡便利ですよ!
15分のみ動くタイプですが
ずっとついてなくても動くので
その間、家事も出来ますし
スヤスヤ寝てくれますo(>ω<*)o

やっぱり、合う合わないはあるとおもいますが最悪ごはん食べる机にするつもりで
購入しました(笑)

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    どちらのベビーラックを使われてますか?
    最新式のが6〜7万円くらいですが、旧式の少し安いものでも問題ないのかなぁと悩んでいまして(^_^;)
    スヤスヤ寝てくれるのは良いですね♡

• 7月27日
  • min

min

コンビの製品です♡
    私も最新型は高いので美品中古を
    オークションで
    送料込み8000円程で
    買いましたよ(・∀・)

• 7月27日
  • とんちゃん

とんちゃん

8000円ですか!安くてビックリです!!中古だとそこまで安く買えるんですね★
    オークションしたことないのですが、ちょっと覗いてみます!ありがとうございます(^^)

• 7月27日
じゅあん

電動式を持っています。
あまりに高いので手動にしようと思ったら義母が買ってくれました(^_^;)

電動でゆらゆらしても全く寝てくれず、たまに電動で寝てくれましたが15分で切れると目覚めて、結局手動でゆらゆらしていました。電動のリズムはあまり合わなかったのかなと思います。

ラックの上でお昼寝したり、お風呂の脱衣所で待たせる時にも使えますよ。今は離乳食を食べる椅子やちょっとだけ目を離す時に置けるので重宝しています。

ただ電動でなくても良かったかなとは思います。

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    電動式高いですよね💦買っても意味なかったらもったいないなぁと思いまして…。ベビーラック自体はあると便利そうですね!手動も検討してみます。

• 7月27日
  • とんちゃん

とんちゃん

ちなみにどちらのベビーラックを使用されていますか?
    度々すみません。

• 7月27日
  • じゅあん

じゅあん

いえいえ。お高い買い物ですからね。
    ネムリラです。
    ゆらゆら機能はあまり使いませんでしたが、毎日使っているので買ってもらって良かったです。ベビーラック自体はあるとすごく便利だと思いますよ。

• 7月27日
  • とんちゃん

とんちゃん

ネムリラなんですね!
    私もコンビの最新式のを検討しているのですが、手動か電動かでかなり価格が違ってくるのでもう少し考えます💦
    ベビーラックは便利とのことでどちらかは買おうと思います♡
    ありがとうございます!

• 7月27日
みやんこちゃん

私は姉が使っていてとっても便利そうだったので、ぜひ欲しいなーって思います。

お風呂入れる前や入れた後もそのまま運べるので楽だし、ごはん作ってるときにも顔が見えないと泣かれたから…って言ってました。

その人の行動スペースや使い道などによると思いますが、私はタイミングよく手動式のやつを友達からお下がりで貰いました。

リサイクルショップでも気にならないなら結構売ってましたよ。

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    ベビーラックいただけたんですね!うらやましいです♡
    やはり合う合わないがありますよね💦よく検討してみます。

• 7月27日
かなちゃんまん

電動式をうちは2人の子に使用しましたが大活躍してました(p`・ω・´q)
1人目の時には生後3ヶ月で妊娠して眠り悪阻で息子をラックに入れてユラユラ、その間に寝てました( ᷇࿀ ᷆ )2人目の時にはスイッチ押して長男と遊んだり、家事したり両立ができてました♡♡個人差あるかもですが、うちは大活躍😊💡

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    大活躍だったんですね〜★そのような意見をお聞きすると、買っちゃおうかなぁと思ってしまいます(^^)💦
    やはり人それぞれなんですね。。もう少し検討します!!

• 7月27日