※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘が鼻風邪で咳も出ている。シロップを服用中だが鼻詰まりがひどく、スッキリできない。他にスッキリする方法や寒い季節の入浴方法を知りたい。

いつもお世話になっています。

先週より2ヶ月の娘が鼻風邪をひき、
ここ数日で咳もでるようになってしまいました。
日曜日に、
休日当番医でお世話になりシロップを処方され
服用していますが、
なかなか鼻詰まりがひどく寝苦しいのか
機嫌がとても悪いです。

自宅でも、
手動?自分の口を使って鼻水吸うもので
吸ってあげてはいますが、
なかなかうまくいかずスッキリすることができません。

何かほかにスッキリする方法などありますか?
また、熱はないのですが
この寒い季節のなか体調不良のときの
入浴はどうすればいいですかね?

なにかアドバイスありましたら、
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの子も上の子の風邪うつり、鼻水出てます...。
メルシーポットで吸ってあげると楽になるかと思いますよ〜

  • coro.s

    coro.s


    きょうだいいると、
    下の子がかかかるのはしょうがないんですかねぇ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    メルシーポット!?
    調べてみます。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科はいかがですか?
中耳炎も見てくれるし鼻水吸引してくれるし安心かと思います🙇‍♀️

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

口で吸うやつは風邪等のウイルスも一緒に吸い込まれるので、やった側も感染しちゃうので電動の方がオススメです😊
我が家はメルシーポット使っています⑅︎◡̈︎*
もう3年くらい使っていますが、それがないと困るくらい重宝してますよ☺️

熱がない限りは、体調不良の時は湯船を張って体を温めて湯冷めしないうちに着替えて水分補給したらすぐ寝かせるようにしてます!

あーこ☆

赤ちゃんて鼻呼吸だから鼻がつまってると本人も苦しくて寝苦しがったりしますよね😢そんな様子を見てるこちらも辛くなっちゃいますよね😭
うちも鼻風邪をひいたときにシロップ出されたのですが、なぜか鼻水良くならず…そしたらそのシロップ自体が鼻水を出す薬だったようで…😅
鼻がつまってると鼻水を出す作用のある薬を出されるよ、と友達に言われ、だからか〜と納得したことがあります💦
メルシーポット、私もググりました(笑)でもとりあえず手動の吸うやつで頑張りました(笑)あとは、加湿をしたり、寝てる時に綿棒に少しだけオイルを付けて鼻のつまりを取ったりもしました😞あとは、耳鼻科に行ってプロに鼻水吸入してもらったりもしましま💡その時だけなんですけどね💦家に帰ればまた鼻づまり…ですが😅手動の鼻水吸い機も何回かやるうちにコツを掴んで結構吸取れたりしたので角度を変えてみたりしながら吸ってみるのも良いかもしれません😊少しでも早く良くなると良いですね😊お大事にしてください☆

coro.s


みなさん、
まとめてのお礼で失礼します。

いろいろなアドバイスありがとうございました。