※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
妊娠・出産

朝から気持ち悪くて起き上がれず、匂いで吐き気がする。食欲はないが、赤ちゃんの成長を感じる。初診察は19日。

匂いづわりきたーーーーーーーーーー!

朝から気持ちわるくてなかなかベッドから起き上がれず
やっと起き上がったが
朝ごはん作り出したら匂いで一気に吐き気が…。
何か食べたら少し軽くなる感じがするな…。
でも食欲はなし。

赤ちゃんが育ってる証拠かな😭
19日に初めての診察。赤ちゃん大きくなっててね😭

コメント

ゆん

私も匂いつわりに
悩まされた時期ありましたー!涙
その場から動くだけでもう
気持ち悪い嘔吐くの繰り返し…
その時期は自炊なんて
出来ませんでした涙

旦那は自分で食べるよなんて
言ってフライパンでなにか
作ってると思ったら
ニンニクプンプンさせた炒め物
食べてて やめろ殺すぞ!
って何度も思いました爆笑

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    お仲間がいて嬉しいです😭❤️
    自炊…。旦那が出張中なので
    私がご飯作らねば😭
    気合いで頑張ります!

    それは、殺人級ですね😂
    家の中でもマスクつけとこうかな😵

    • 11月17日
  • ゆん

    ゆん

    私もその時期旦那
    出張中で週末のみ自宅へ
    戻れるみたいな感じでした!
    上にお子さんがいらっしゃると
    横になり続けるのも
    出来ないですよね涙

    レトルトおかゆを器に移し
    レンチンする作業でさえもう
    えずいてました…しんどかったです
    10週から14週ぐらいまでは
    結構しんどかったです…

    • 11月17日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    長男は幼稚園ですが下の子はいるので微妙なところです😢
    まだ歩かないので家でも楽しんでくれるのが幸いです😅

    いやぁ。まだまだこれからだ😭こんなんでくたばってる場合じゃないですね🙄

    • 11月17日
  • ゆん

    ゆん

    本当今から少し
    辛いかもしれませんが
    絶対乗り越えられますので!

    私は16週入ってから
    食べ悪阻匂い悪阻ほぼ無くなり
    吐き気なしの空腹感が凄いです!
    結局私にとっては
    食べ悪阻の時と変わらない感覚です笑

    吐き悪阻のママは
    そのせいで食べ過ぎちゃうのかな
    なんて思ってます😧

    • 11月17日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    そうですね😢
    頑張ります!!!

    悪阻は悪阻でも面白いくらい色んなタイプがありますもんね(笑)程よく太らない程度の悪阻がいいな😭(笑)

    体重が増えるのだけは避けたいです😵

    ちなみに体重は増えましたか?

    • 11月17日
  • ゆん

    ゆん

    私は匂いつわり出た時に
    4キロ落ちてしまって汗
    でも双子だからなのか
    吸収率が半端なくて
    1日10食とか食べてても1日
    300gとかしか太ってなくて!
    1日水分だけでの時でも
    800gから1キロ痩せてました!

    普段は体重落ちにくい体質です!

    今はとりあえず
    プラスに放ってないです!

    • 11月17日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    双子パワー半端ないですね🤩
    ちなみに一卵性ですか?

    私は妊娠するたびに太っていってます(笑)

    そうですか😳
    羨ましいっ!!!!

    • 11月17日
  • ゆん

    ゆん


    一卵性ですよー!
    性別はまだ不明ですが
    家族みんな👦👦と言ってます笑

    でも体質もあるので
    私もこれから
    太ると思いますよ!涙

    出来れば太りたくないですよね笑

    • 11月17日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    ご家族に一卵性の方がいらっしゃるんですか?🤩
    男の子の双子ですか❤️
    みなさんの予想がどうなるでしょう🥰めいさん的にはどっちがいいですか?

    双子だとお腹の重さも二倍ですもんね😵

    今回痩せる前に妊娠したので諦めかけてます😂

    • 11月17日
  • ゆん

    ゆん


    双方親戚にも双子は
    居なかったので
    妊娠した際双子は
    絶対ありえないねって
    でも双子だったら最高に
    嬉しいねって話してたので!

    私は👧👧が良かったですが
    私髪の毛短いので
    長い髪のアレンジとか
    出来ないし…あと👧の方が
    大人っぽくて
    育てやすいかなって!

    でも👦👦でも嬉しいです!

    • 11月17日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    それはびっくりでしたね😳
    奇跡のベイビー💕
    楽しみが倍増ですね✨

    わたしも女の子が欲しいです😭私自身4姉妹で姉は3人女の子産んでるのに私は男の子二人😂お腹の子が女の子だと願うばかりです😂

    • 11月17日
  • ゆん

    ゆん

    次の子は👧だといいですね😆✨

    悪阻早く落ち着く事を願います🙏✨

    • 11月17日