※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない原因を自己反省し、乱暴な扱いを反省しています。

全然寝てくれなくて,置いたらぐずりの繰り返しです…
余裕がない自分が悪いのですが、ゲップさせる時勢いよく肩に持って行ったり,抱っこするときも強く抱っこして揺らしたり、おっぱい吸いつこうとしてるのに無理矢理押し付けたり、乱暴な扱いしてしまったことにあとから反省します。
ごめんね、
あとあと強く扱ってしまったことに反省して、体の心配をしてしまいます。

コメント

余裕がなかったりイライラしたり不安だったり、赤ちゃんに伝わらます💦💦

赤ちゃんもママも心配です💦

里帰りはされてませんか??
ご主人が帰ってきてから2時間くらいでも抱っこ代わってもらって寝れないですかね??

うちは主人は週末しか頼れなかったので、母に見てもらってお昼寝してました。
家事はほったらかしで、赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝てました。抱っこじゃないと寝てくれない時は抱っこしたまま壁にもたれて寝てました。

ちゃむ

大丈夫ですか?
寝れないとイライラするし大変ですよね…
お気持ちよくわかります。

ご実家や旦那様、市区町村の一時預かりサービスなど頼れるとこを頼って少し寝たり休んだ方がいいです><
赤ちゃんもですが、お母さんの身体も心配です😢❤︎

おっぱい 押し付けると窒息などの恐れもありますし、一瞬の出来事で一生後悔してしまうことになりかねません😭

そうならないためにも、一度落ち着いて深呼吸してみてください。

きっとお母さん頑張りすぎて息が詰まってしまってます!

うちも抱っこでは寝るけど置くと泣くので、抱っこ紐で抱っこしたままソファーで座りながら寝たり、抱っこしてあやしながら目を瞑って少しでも体力回復してました!(本来は抱っこ紐しながら寝たり長時間抱っこ紐するのはダメと書いてありますが…)

掃除機や洗濯も二日に一回しかしません!(今も…)
ご飯も手抜きです。

お母さんが少しでも休みがとれますように…!