※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

子供と一緒に歩いていると他人に言われた言葉の意味がわからない。同じ経験のある人いますか?

息子たちと歩いていると言われる言葉...
「お目目クリクリだねぇ。まつげ長いねぇ。誰に似てるの?」

どういう意味ですか😂私が産んだんですけど😂
私に喧嘩売ってるとしか😂

そんな言われたことある方いますか😂

コメント

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

私も同じ感じに言われますよ😂
「まつ毛長いね〜。誰に?。」と‥。

はじめてのママリ🔰

うわぁうざいです😭😭
おめめクリクリだねぇ←わかる
まつ毛長いねぇ←わかる
誰に似てるの?←それ言う必要ありますか?(笑)
って感じです!
どうしても似てる似てないの話をしたいなら、目の前にママがいるならお世辞でも、ママに似て美形ねぇとか言えばいいのに(笑)
それなら誰も傷つかないし誰も嫌な気分にならないので!

ねこ

あります🤣
悪気ないと思いますよ!
小児科医に言われました😂
息子が赤ちゃんだったころ、息子と二人で受診しに来てるのに
「ハーフみたいで可愛いね!お父さんに似たんだね😊」って言われました😂

あります〜。
うちの主人見たことないのに、お父さん似だね!とか、どれだけ似てないのよ!って思います💦

私がなんですが、姉や兄は「お父さん似ね、お母さん似ね」と言われるのに、私は「うーん……どっち似なんだろう?」と言われます。
でも、姉といると「お姉ちゃんにそっくり」兄といると「お兄ちゃんにそっくり」と言われるので、両親よりも姉兄似っぽいです😂

娘は旦那、旦那父に顔は本当にそっくりで、旦那に会ったことのないママ友にも「○ちゃんはパパ似でしょ」と言われました😂