※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

男の子のオムツ漏れについて相談です。夜は漏れるが、お尻は濡れず。夜用オムツに変えるべきか悩んでいます。助言をお願いします。

8ヶ月の男の子です!
10キロあり、オムツはグーンのLパンツを使っています。
おしっこがよく漏れます😱😰
前だけパンパンで、お尻のあたりは全く濡れてないけど、夜寝ている時は、毎日と言っていいほど漏れます😢
漏れる位置としては、横腹あたり?太ももの付け根?といったところでしょうか…。
これは、男の子あるあるですか?
娘の時は、オムツ全体が濡れていたら、漏れることはあったのですが、こんな経験初めてで。
おやすみマンに夜だけ変更しようか考えています。
アドバイスお願いします🥺🥺🥺

コメント

ママちゃん

月齢とともにオシッコの量も増えてきてるんだと思います。
ウチは1歳前からオヤスミマンにしてました😄

ぴぴぴ

女の子がいないので男の子特有なのかはわかりませんが、息子もそうですよーー!😂
朝起きてパジャマが濡れていない時の方が珍しかったです😂

現在11キロ、2か月前くらいからおやすみマン使ってますが、ほんとに漏れなくなりました✨
息子は寝相も悪いし常にうつ伏せで寝ているからなのか、たまーにたまーにお腹から漏れてますが😂
おやすみマンおすすめです✨

チックタック

朝のオムツ替えは大体そんな感じです(笑)
前だけ濡れて少し硬い感じです

昼間は基本おしりまでタポタポな時もあります

違いがよくわかりませんが
ちんちんの向きなのかな?と思います
履かせた時にちんちん上むくと多分前だけ
した向かせておくと多分おしりまでふんだんにタプタプになってくれると思います😂

寝る前のお水少し減らすのも手かもしれないです😭

たろすけ


みなさんコメントありがとうございました!遅くなり、すみません。
とりあえず…おやすみマン購入して、使っています!
今のところ、漏れずに朝を迎えられています。
いろいろ試してみようと思います。