※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が公園で遊んでいて顔面を窪みにぶつけ、赤くなったが腫れはない。様子を見て大丈夫でしょうか。

娘が公園で遊んでいて砂場ではないところに硬い土の窪みがありそこにしゃがんで遊んでいてバランスを崩し顔面から転びました。
おでこがちょうどその窪のヘリ(もしかしたらちょうど石があったかもしれません)に当たりすぐ泣きました。
少しおでこが赤くなったものの、たんこぶもなくいつも通りに過ごせているのですがこれは様子見で大丈夫でしょうか…。

コメント

ひよたん

はきだしの窓から娘がダイブした時に、慌てて色んな脳神経外科の病院に電話して行ったのですが、子供を見てくれる病院が少なかったように思います…

でも、その時に言われたのが、子供の脳は脳みそで詰まってるから何か少しでも怪我が有ればすぐに吐気や倒れたりするそうです!

脳のレントゲンとか撮ったらそっちの方が放射線などのリスクが高まるので結局外から見てしっかりしてるかどうか見るだけでした😅

心配でしたらかかりつけの小児科に行くといいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなのですね!
    今のところ吐いたりぐったりしている様子ないのでとりあえず様子を見ようと思います^_^

• 11月17日