※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

格安SIMで契約している方に質問です。契約業者と決め手、月額料金、デメリットについて教えてください。25社の中で迷っています。

格安SIMで契約してる方に質問です!

①なにで契約されてますか?(楽天モバイルやLINEモバイル等)
②決め手はなんですか?
③1台分の月額いくらですか?
④デメリットはありますか?

25社ある中から中々決めれないので参考にさせて下さい😭

コメント

ぽん*

①mineo
②紹介すればAmazonギフト券がもらえたりして家族で乗り換えたから。笑
あと、割と早い段階から格安SIM会社として出ていたから!(私の記憶だとSIMフリーが始まった頃からの気がします)
③最初の1年は電話をしなければ1000円行くかいかないか?
今は電話なしだと1200円ほどです🙋‍♀️
④外出時、お昼時はみんながスマホをいじり出す時間帯だからか、若干回線が遅い気がする。(他の時間帯は全然回線の遅さは気にならないです!)

ご参考に🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1200円でも十分安いですね🥺
    参考にさせてもらいます。

• 11月17日
はーくん

①楽天モバイル
②値段です!以前はLINEモバイルでしたが、楽天モバイルが1年間無料で途中解約も無料なので乗り換えました✨
③ほぼ0円 通話料も基本タダですが、たまに0570のお金かかるやつだけ通話料が発生します。ほんとに数十円〜数百円です!
④電波が悪かったり遅い時がある!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありががとうございます!
    1年間無料と途中解約も無料はかなりデカいですね!!!

• 11月17日
こんにゃく大豆

①b-mobile(日本通信)Wスマートプラン
②データ3GBに無料通話70分付きという他にないプラン、70分過ぎても大手キャリアの半額の通話料(20円/分)、速度もUQのようなサブブランド並みに早い
③1580円
④使用したギガが見られるアプリがない、ギガを消費しない節約モードがない、youtube見放題のようかカウントフリーオプションがない、コスパ高すぎなのでこの快適な速度がいつまで維持してもらえるのか不安😅

はじめてのママリ🔰

①イオンモバイル
②4年半ほど前から使ってますが、当時は店舗がある会社が少なかったので、店舗があるのも決め手の1つでした
③2ギガ1,600円くらい
④今のところ特に感じてません。回線はたまに遅いなって鴇もあるけど、そこまで気にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鴇もあるけど→時もあるけど、です😅

• 11月17日
koikoi

①私、楽天 
 夫、Y mobile
②値段!とエリア内だった事
夫は仕事上エリア外だったのでwifiを借りてるソフトバンク系列のY mobileにしました!
③私ほぼゼロ
 夫3500円くらい
そこにプラス機種代は払ってます。
④今のところ特に問題なしです!!
格安にしてとても値段下がったので嬉しいです!