※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NM
子育て・グッズ

寝返りがまだできない5ヶ月半の赤ちゃんについて、ハイハイや1人座りはいつ頃からするものなのか気になりますか?

今5ヶ月半なのですが、まだ寝返りしません…😂
体をねじって惜しい所までは行くのですが
バネが入ってるみたいにポヨーンと戻ってきます(笑)
うつ伏せで遊ばせてみても5分経たないうちに
泣き出してうつ伏せを嫌がります。
3ヶ月の時にまぐれで1回したのですがそれっきりです😂

寝返りしないでハイハイとか1人座りとかって
するものなのでしょうか?

コメント

マヨ

ひとり座りはすると思いますが、
うつ伏せが嫌いな子なんですなね😂
なかなかハイハイにはならないかもしれませんね。。

ねこ🐈

上の子がまさに寝返りしたの覚えてるだけでも数回です😅
うつ伏せも大嫌いですぐ泣いてました〜😅
大人が座らせれば7ヶ月とかでお座りできてました🥰
ずりばいが9ヶ月頃、ハイハイは10ヶ月とかでしたよ〜!
寝返りしなくてもお座りの体勢からハイハイしてまたお座りの体勢に戻ってました😉👍

けろっぴ

うちもうつ伏せ大っ嫌いでした😅
ちょうど5ヶ月くらいにやっと寝返りできた?まぐれ?いやでもできるようになったということか?みたいな感じで、
7ヶ月になる頃ズリバイできるようになってやっとうつ伏嫌がらないようになり、
むしろそこからは仰向けに置くと一瞬でひっくり返るようになりました🤣🤣
その間に1人座りもマスターしてたと思います!
好みがあるんだと思いますよ❣️