※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
家族・旦那

小学校中学校のPTAをしていると、周りの目って気になるものですか?ママ…

小学校中学校のPTAをしていると、周りの目って気になるものですか?

ママ友が体調悪く晩ご飯を作れそうにない状態の時に、旦那さんが「何か弁当買ってこようか?」と言ってくれたそうです。
でもママ友はPTA会長をしている旦那さんだから、弁当を買いに行かせるようなことしたらだめだと思い断って何とか晩ご飯作ったそうです。

ママ友もPTAを長年されていて(古株で幹部?)、普段から「この前旦那さんみたよ」「旦那さん〇〇してたよ」なんてよく言われるそうで、それがどうもネックだったみたいです。

私からすれば、そこはちょっと甘えてお弁当買いに行ってもらうのになと話せば、「いやいや、PTAの会長だし、人の目もあるからね」なんて言われました。

私はまだ子供が小さいのでそういう事情が全くわからないのですが、PTA会長っても自分からすれば家族であり夫であり子の父親なんだからそんな気にする?という感じです。

地域よりけりな話かもですが、みなさんの意見よかったら聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

ザト

なんとなく自分でPTA会長っていう枷をはめてる気がします💦
うちの親はPTAの会長やってましたが、仕事も忙しいので割と外食も多く、お手伝いさんもいたので家事をしっかりやってる親ではなかったですが、特に気にしてませんでした。
私の夫もいまPTAの会長にと推薦されていて(今年は断る予定です)、いずれ会長になりそうですが、我が家は夫婦ともに周りの目が気にならないので、お弁当でも外食でもすると思います😊
ただ、良くも悪くも目立てば嫌な噂が流れることはあるので、気にし過ぎということでもないと思います💦💦

• ままりちゃん

ままりちゃん

コメントありがとうございます!
    近所で噂されることを考えると、気にする方は気にされますよね😓😔
    そのママ友は会長様…🙏🏻!くらいな思いなんだろうなと感じました😂

• 11月17日

こんなこと言ったらあれですが…
PTA本部って、変にプライド高い一癖ある人、います😂

ママ友さんは、「PTA会長の妻」の肩書きにプライドがあるのかな?と思いました。
PTAなんて誰でもできるんですけどね…

話がそれてごめんなさい、
私なら周りの目は気になりません!
それに、PTA会長が弁当買ってるのが何があかんの?って感じです😂
よくわからない😂

現在PTA選考に関わっている一主婦の発言、気にしないで下さーい😊💦

• ままりちゃん

ままりちゃん

ママ友「PTAって誰もやりたがらないし暇な人がやる、みたいな感じだから」とも言ってました😂本人もプライドは高いと自覚されてて、おそらくそれもあるんでしょう、、😂👍🏻
    私もよくわかりません🤣😂

• 11月17日
ねこ

そのママ友が不憫だなと思いました。
「この前旦那さん見かけた~」「旦那さん~してた」など私なら言わないです💦
悪気ないんでしょうけどね。無神経だと思います。何してたっていいじゃないですか、と思いますね😅

• ままりちゃん

ままりちゃん

本当に、何してたっていいだろって感じです私も(笑)
    PTAみんなあだ名で呼び合うくらい仲が良いみたいで、それで、仰る通り悪気なく報告してくるそうです😂
    そんなんじゃ、弁当買いに行かせる嫁って思われる😔😭って思っちゃうのも仕方ないなとも思いました😓

• 11月17日