※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ♪
その他の疑問

子どものいたずらについて、皆さんならどうするかお聞かせ下さい。本日…

子どものいたずらについて、皆さんならどうするかお聞かせ下さい。

本日、外食行きgotoイートの為予約する時間を大幅に過ぎ待ち時間が長かった為私と下の子は車で待機していました。

すると、ゴン!と車に衝撃がありびっくりして見ると隣の車の4年生くらいの子がうちの車を叩いたようでニヤっとしていました。
その子は私が中に居るのに気付いた途端とっさに「やべっ」という顔をして自分の車に駆け込み、そのあと二度程顔を出してはこちらの様子を伺っては目が合い隠れていたので確信犯と認識し怒りが込み上げました。

そのあと、お母さんが赤ちゃんをチャイルドシートに乗せておばあちゃんも乗ったりすぐに出発をしなかったので親御さんに言おうかとも思いましたがうちの子もお腹をすかせていたのでゴタゴタ長引くのも嫌だし…でも新車が傷ついていても嫌だし…証拠があるわけでもないし(ドラレコに映っているかも不明だし)等色々と考えているうちに隣の車は出発してしまいました。

暗いのと車が黒ということもありどこを叩かれたのか傷やへこみがあるのか現状わからないのですがあの時自分はどのように対応すべきだったのかとてもモヤモヤしています。
皆さんでしたらどうしますか?

コメント

はじめましてママ

私ならすぐに車を降りて、お子さんに車を叩かれたと親に言ってしまいますね。
でも言いがかりだとか逆ギレされても面倒ですよね😱
2、3歳の子なら許しちゃいますけど、四年生なんて許しません😑笑

• オハナ♪

オハナ♪

コメントありがとうございます。
    私も、そうしたかったのですが面倒なことになったらうちの子ども達がかわいそうだなぁと思い留まりました。
    昼間や時間に余裕がある時だったら言うのですが…
    なんとなく、その子の様子からいつもやってるのかなぁ…という直感がはたらきました。

親御さんはヤンチャとかではなく普通な感じで、きっと自分の子どもがそんなことをしているとは思ってないんだろうなぁ。もし、うちの子がそんなことをするようになってしまったら…(ないと思っていますが)と逆の立場で考えてもモヤモヤしています…

• 11月17日