※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
家族・旦那

旦那が同僚の女性と仲が良いみたいで、よくその人の話をしてきます。お…

旦那が同僚の女性と仲が良いみたいで、よくその人の話をしてきます。お菓子なども時々くれます。
恋愛感情などはないとは思うのですが、本当にその人の話が多いので今日やきもちから、自分ら付き合ってんの。とついイヤミっぽく怒ってしまいました。
旦那も怒って、それからお互い口きいてません。笑
わたしが怒ってしまったというのも、今日体調があまり良くないから息子と実家でごはん食べてくると連絡していて、自宅に帰ったら旦那に大丈夫?とも聞かれず、すぐにその女の話が始まったからです。(私が1月出産予定知っていてスタイをくれたとのことで)
旦那はわたしが喜ぶと思ってその話をしてきたんだと思いますが、正直素直に喜べず怒ってしまいました。
私から謝るべきでしょうか、、
すごいもやもやしてます。

コメント

ママリ

その女性は旦那様と同世代くらいなのでしょうか?おばさまじゃない限りわたしだったらめっちゃいやです……いちいち話してきてなんなん?ってなります🥺🥺

• ごま

ごま

旦那が私の9つ上で、その女性はちょうど私たちの間くらいの年齢です😔とても気が効く方のようです😔

• 11月16日
タオルケット

イヤミを言ったことだけはまず謝った上で、今までのもやもやする部分を伝えて理解してもらうしかないんじゃないですかね?
少し距離をとって欲しいと伝えていいと思います。
関係は変わらずに話には出さない、という風になる可能性もありますが、、。

• ごま

ごま

職業柄、車で一緒に行動してるので距離とるの難しそうです😔今日の一件で話には出さなくなりそうですが、確かに関係は変わらなそう😭!もやもや話すしかないですよね、、謝るの悔しいです😖笑

• 11月16日
  • タオルケット

タオルケット

なるほど。
    嫌な想像をさせてしまうかもなのですが、普段ただの仲良しでも職場の飲み会とかでつい一線を、、とか可能性もあると思います。。
    なので話に出されないのもちょっと気になりますよね?笑
    自分だったら今の気持ちは説明した上で、今後も定期的に会話には自ら出していくと思います。笑

• 11月17日
  • ごま

ごま

そうなんです!このまま話にも出ないと余計気になります、、!ちょっと明日顔合わすまでに気持ちまとめておきます😰!

• 11月17日
nana

私もヤキモチ焼きなので
絶対怒っちゃいます😭💦
それに疑っちゃいますよね🙁
私なら謝らないです!
そんなに女の話ばっかされたらホント嫌いになりそうって言う🤣💦

• ごま

ごま

普段そんなに焼きもちやくタイプじゃないのですが、今回ばかりはダメでした😭共感ありがとうございます😣❣️

• 11月16日
  • nana

nana

許さないほうがいいですよ!
    ここで謝ったりしたら
    そのままずっと仲良しで
    何かあるかもしれないし
    よく話し合ったほうがいいかもしれないですね🤔
    大事なことだと思います🙏💦

• 11月16日
  • ごま

ごま

ありがとうございます!浮気する人ではないと思ってますが実際仲良くなってるし何があるか分からないですもんね、、話し合おうと思います!

• 11月17日

あーーー…。相手がどんな女性なのか分からないけれど、同僚とはいえめっちゃ仲良しってアピールされると苛つくしもやつくし落ち込みます…。
私も同じ立場ならごまさんと一緒のこと言ってたと思います😂

なんだかなぁ……やり場がないですよねぇ…。

突然突っかかってしまったことに対して謝って、正直ヤキモチ妬いてる、って伝えますかね…

• ごま

ごま

焼きもち焼いたと言う勇気がなく、、、というか普段からわたしがよくふざけてるので恥ずかしいです😭笑
    でもここは言わなきゃダメなとこですよね、、

• 11月16日

退会ユーザー

なんか照れるし恥ずかしいですよね少し😂
    そうですそうです、ちゃんと本心言うべき時だと思います!微妙にすれ違ってそのままだと後味悪いと思うので…!
    できれば後回しにせず、日を跨がないうちに…(もう跨いでしまった、、!)頑張ってください!!

• 11月17日
  • ごま

ごま

旦那とは別の部屋で寝てるのでもう今日は無理そうです😭
    明日も朝早く仕事で朝から顔を合わさないので明日帰ってきたら話してみます、、!ありがとうございます😭

• 11月17日
mi

いくらイヤミっぽく言ったからと言って、そこでなぜ旦那さんが怒る?ですよね…!
そんなつもり無く話してたんだとは思いますが、「嫉妬したんだな」とか解りそうなものですけど。。
「嫌な気持ちにさせてごめん。そんな気持ち全くないから安心して!嫉妬してかわいいなぁー!」なんて言ってくれたら良かったのにって思いますよね…
でもそういうのが解らないからベラベラ話してくるのか😀

ごまさんが謝ると言うか、素直に嫉妬しちゃったって伝えたら良いと思います。
このタイミングでその女性の話を再びしてきたのも(スタイをくれた事)、何となくごまさんの気持ちを察していて気にしなくて良い関係なんだという事を含め話してきたのかなと…
なんせ旦那さんは何故ごまさんが怒ったのかはっきりと確信を持っていなそうなので。

純粋に、ヤキモチ妬いてしまったんですよね?
それをまずきちんと伝えて、旦那さんに解ってもらった方が良いです😀
謝るのはそれから考えたら良いと思います♩

• ごま

ごま

なぜ怒ったのか分かってないと思います😥
    やきもち妬いたと伝えるのがホント柄じゃないので勇気いりますが、分かってもらわないとこのもやもやは晴れないですよね😭!分かってくれたら向こうも謝ってくれることを期待したいです!

• 11月17日
  • mi

mi

きっと謝るよりも勇気いりますよね!
    相手が旦那さんだからこそ、色々な気持ちが入り混じったりもしますし…
    でもそういう気持ちを伝えられず後悔した経験もきっとあると思います🥺

でもきちんと伝えないと、今後もまたヤキモキしてしまうと思うので、今が伝えるチャンスだと思って頑張って下さい✊

• 11月17日
  • ごま

ごま

本当に親身にありがとうございます😭このチャンス逃したら同じこと繰り返すかもしれないですもんね、、!がんばります😭!!

• 11月17日