※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

幼稚園で子供が嫌なことがあった時、担任に相談すべきか悩んでいます。子供が幼稚園に行くのを嫌がることもあります。

子供が幼稚園でいじめ?、本人が嫌な想いをしてそうだと感じたら担任に相談すべきですか?

まだ、正確にお話しができないので、よくわからないところもあるのですが、
うがいの時に、自分のコップに男の子がペーッと入れたと、
「嫌な事されたら、やめて」と言おうねと私が言うと「忘れる」と言いました💦
先生が見ていて怒ったようですが、水ですすいだ、だけだったみたいです😱
他に、ブレザーのボタンがとれた、〇〇(男の子の名前)が、できなーいって言って‥‥
私が引っ張られたの?と聞くと 「違う、〇〇優しくない、先生は、壊さない、〇〇は壊した」と‥その時クチをとがらせて、悲しそう?な何とも言えない表情をしてました。
正確に伝えられていないので、なんともいえないのですが、
なんかされたか?と モンモンてしてしまいます😓

気にし過ぎですよね😵

違う日には、「もー幼稚園行かない」と怒りながら言った日もありました、が、普通に行ってます。

コメント

はじめてのママリ

お子様が園で嫌な思いされていたらとても心配ですよね。
私なら担任の先生にそれとなく相談しますかね?
ただ、子ども同士でのことなのでまだはっきり善悪の分別もつかないとは思うので、その子に対してというよりはこんなことがあって幼稚園に行きたくないということも交えて幼稚園での様子を聞きますかね🤔🤔

• みー

みー

そうですね、ありがとうございます😊
    また、行きたくないと言ったらそんな感じに聞いてみます!

• 11月16日
ひなの

まだ年少さんですかね?
私なら様子見にしますかね〜🤔

• みー

みー

年少さんです
    ありがとうございます😊

• 11月16日
結優

そんなことが何日も続いたり、本当に辛そうなら相談してみるといいかもです。

うちは担任の先生に対して、先生きらい。と言ったそうです😱💦せんせいがクラスにいなくていいの?って聞いたら、頷いたそうで…。

それを聞いた日に、なんで嫌いとか言ったか子どもに聞いたら、〇〇先生怖いから。鬼がくるからって言いました。

そのことを先生に伝えたら、その日はたっくさん子どもと遊んでくれて、先生のことも好きに戻りました。

ちょっとしたことでも相談してみると解決策がみつかることもありますよ。

今度、お子さんが辛そうなら、それとなく個人名は出さないで、お友達からこんなことをされたようなことを聞いたって感じで、先生何かご存知ですか?みたいな感じで聞いてみられてもいいかもですね(^^)

個人名がハッキリしてたとしても、まだ年少児同士だと勘違いからくる食い違いがあったりするかもしれないので…。

それとなく相談してたら気にかけてもらえるかもなので😄

はじめてのママリ🔰

私でしたらだれが、そういうことをしたのか、詳しく聞いて
園にいって、そのことを話して
その子に対しても、なぜそういうことをするのか、聞きます。

まだ幼児だし
子供を守れるのは、
親なので、様子見とかではなく
行動してあげないとかわいそうです…

• みー

みー

ありがとうございます!
    確かに守れるのは親だけですよね!

• 11月23日