※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

母乳実感LサイズからLLサイズに変えたい。早く飲まず、飲むのが遅い。9ヶ月からのLLサイズを試してもいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

哺乳瓶の乳首ピジョン母乳実感LLサイズについて。

もうすぐ7ヶ月の娘を完ミで育てています。

4ヶ月半頃から母乳実感のLサイズを使っています。

最近、飲み始めてすぐに暴れ出し、寝返りしてミルクを飲みません。
そのため動画を見せながら飲ませています。(動画を見せながら飲ませることについては以前相談させてもらったのでここでは省略します。)

動画を見せながらだと大人しく飲みますが、飲むのが遅いです。あまり飲む気がないようにも見えます。
160ml飲むのに早くても30分以上はかかります。
Lサイズは2ヶ月ちょっと使っていたので新品を買ってみましたが、あまり変わりませんでした。

もしかしたらLサイズの乳首が合わなくなってきたのかもと思いました。
飲む気がなくて遅いだけの気もしますが・・・。
母乳実感のLLサイズは9ヶ月からのものですが、試してみても良いでしょうか?まだ早すぎるでしょうか?

なにかアドバイスを願いします🙇‍♀️

コメント

K

うちの子も飲むの時間かかって6カ月からLLであげてます☺︎
病院の先生曰くむせたりとかしなければサイズアップは問題ないと言われました!

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

コメントありがとうございます!😊
    LLに変えてすぐ速く飲めるようになりましたか?
    飲むのに時間がかかってた時は暴れたり遊び飲みなどせず、だだ飲むのが遅いって感じでしたか?
    私も試しにLLサイズ買ってこようと思います!👍

• 11月17日