※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴけたろう
雑談・つぶやき

独り言😍😍このままのうのうとパートで過ごしていても未来が見えない!シン…

独り言😍😍

このままのうのうとパートで過ごしていても
未来が見えない!!!
シングルだし、将来不安しかない!!!
子供が一番大事だけど、おカネも大事!!!

ここんとこそればっか考えて
やっと、自分のライフプランを書き出すことができた、、
今までは来年のことすらも
考えてなかったのに笑
なんとかなるだけじゃだらけるだけだな!!!

40歳になっても夢があるように
子供たちの成長にあまり支障がでないように
一番大事な時期(私のなかでは中学生)に
そばにいてサポートできるように!

今も子供たちも重要な成長過程で大事だけど、
いくらでもやり直しはきく!

社会人にでる準備は中学生から始まると思う。
反抗期や、受験勉強、友達との関わり、恋愛
小学生より一気にませるようになるし
そばにいて何でも話を聞いてあげれる
友達のような存在、、、でも!全面的に
サポートできる親でもある存在になりたい。
そこをほったらかしたら一生子供により添えれなく
なりそう、、拒否られたら修復するのに大変!!

ライフプラン考えたらやる気が出てきた✨


自分が5歳のときとかの思い出や、出来事は
思い出せないけど
小学生中学生高校生はほんわか覚えてて、
当時の出来事のときの気持ちや行動を
考えてみたり、
その時の気持ちを私の時はどうだったかなー?
とか考えたら、きっと子供にも
無理な説得や、なげやりな言葉で返すことは
なくなるだろうし、
いつでもできるだけ子供の考えや行動を
自分に置き換えて考えていきたい!!


子供に捨てられない親になりたい😊😊
むしろ尊敬されて、憧れる存在でありたい!
育ててくれた感謝より、
わたしの隣でいろいろ感じて、成長していって
いつか子供の素晴らしいキラキラした姿を
みれるようにわたしが頑張らなくては!!!!!!!

コメント

🐥(ジミン)ママ

私もシングルです😊
なんかこのぴけたろうさんの文章を読んで涙が出ました😭私も頑張ろう!って思えました😭😭ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    人のためになる仕事、人の心に残る言葉がけ、その人を勇気付けられる人間になりたいと思ってるので、
    そういわれてとても嬉しいです😍😍🍒

    • 11月17日
mama

なんだか、とても胸に響きました😭✨
本当にそうですね。どの時期も大事だけど中学生の時って確かに...自分のことを思い返すとそこからねじ曲がっていった様な😂修復は大変ですもんね。
心が離れてしまわない様に、子どものキラキラした姿を見れるように、キラキラした毎日や瞬間を生み出せていけるように頑張らなくては!

  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    大人になると、過去は過ぎ去ったものだから取り戻せないって思い勝ちですが
    その時の青春時代の感情が微かにのこってるんですよね!そーゆー微かな出来事の感情を子供の年齢ごとに思い出して、対等に向き合っていきたいと思います😊✨がんばりましょうっ!!

    • 11月17日