※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

左下腹部で骨盤の横あたりにしこりがあることにきづきました。触ってみ…

左下腹部で骨盤の横あたりにしこりがあることにきづきました。。触ってみると結構大きい気がします。
産後、はじめてのワンオペ育児でなかなか余裕も無く、最近やっと少し落ち着いてきました。

そんなときふと自分の下腹部にしこりがあることがわかり、とても凹んでます(;´`)

なるべく早く病院に行こうと思いますが、なかなかすぐに行けそうになくて💦

同じような状態だった方、どうなりましたか⁇


産後の生理はスタートして日数も量も特に変化はありません💦

コメント

まち

私は産後では無いですが、同じくしこりがあり、子宮内膜症(チョコレート嚢腫)でした。
私はその時点でしこりが大きかった(15センチとかだった記憶が…)ので、腹腔鏡手術になりました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    症状はしこり以外にありましたでしょうか⁇

    • 11月16日
  • まち

    まち

    はじめ、おしっこをするとお腹ぎ痛いので、膀胱炎かと思い泌尿器科に行きました。
    その後しばらくすると、腹痛が有り、内科に行ったところ、これは婦人科に行ったほうがいいのでは無いかと言われ、婦人科に行ったところ発覚しました❗️
    あとは、股関節とゆうか、腰とゆうか、そのあたりが痛かったですが、手術したら、これの症状が一切無くなりました❗️

    • 11月17日
あーやん

私はそんな感じで7cmほどの卵巣嚢腫が見つかりました😅

念の為婦人科へ行って調べてもらった方がいいと思います💦

私はそれで手術しました🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    手術はどんな感じでしたか⁇すごい大変な手術ですか⁇(´つω・`)

    • 11月16日
  • あーやん

    あーやん

    腹腔鏡手術で6泊7日でした😅
    卵巣の中身は脂肪などの塊で
    拳ほどの大きさがありました!

    卵巣嚢腫は捻れてしまうと激痛(のたうち回るほど)らしいです💦

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    私もそのレベルの大きさな気がします。。結構入院しなきゃなんですね…怖すぎます…とても痛みに弱いのでほんと恐怖です。。手術は激痛ですか⁈

    • 11月16日
  • あーやん

    あーやん

    手術は寝てる間に終わってるし
    術後も痛み止めの点滴してるので
    痛いって感じることは
    何一つなかったです!

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    丁寧に答えていただきありがとうございます!その言葉に救われます(>人<;)
    早めに病院行ってきます!

    • 11月16日