※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pero
子育て・グッズ

保育園のクリスマス会は今年、保護者1人しか参加できず、ビデオ撮影も禁止。DVDを購入が必要で、家族も参加できない状況。保護者としてモヤモヤするが、仕方がないのかな?

保育園のクリスマス会についてなんですが、今年はコロナの影響もありクリスマス会の発表会が保護者1人というお知らせがありました。
保護者1人は仕方ないのですが、ビデオ撮影禁止で業者のDVDを買うしか旦那も祖父母も発表会を観れないという状況です😂
(そのDVDは4,000円払わないといけないのがビックリです💦)
なんか保育園にモヤモヤするのですが今年は仕方ないのですかね?

コメント

れぷ

業者と保育園がなんかしら癒着ある感じですね😅
園長と業者が親戚とかそんな感じなのかな笑

• pero

pero

やっぱりそうですよね!笑
    連絡帳に文句を書きたいくらいですが、普段子供を預けてるので角は立たないようにします!笑

• 11月16日

え、高い。それはいくらなんでも高いですね😅😅😅運動会とかのカメラマンさんの時の写真は確かに高いのですが4000は高すぎますね、、、私なら2歳なら諦めるかもです😅年中、年長児もう少ししっかりしてるし買いますがそんながっつりできる年頃でもないし欲しいけど4000払うなら我慢しちゃいます😖

• pero

pero

そうなんです!
    2歳児はまだ発表会という感じではないので自分で撮影するぐらいがありがたいです😂

• 11月16日
しすたーず👯‍♀️

業者に頼むとそんなもんだと思います😅
今年は特にそういう方法を採用してる園はよく聞きますね💦

• pero

pero

そうなんですね💦
    このご時世仕方ないことなんですね😂

• 11月17日
ママ

全然普通だと思います👀

保育士でしたが働いてる園も
撮影禁止にさせてもらって
業者さんにビデオ撮影を
頼んでました!

撮ることばかりに集中し、
発表後の拍手が本当に聞こえないんです…!!
子どもから見えるのは、
カメラを構えるお母さんお父さん。
喜んでる顔や、拍手が
目や耳に全然入ってこないんですよね.😔💧
なので撮影せずに、
目で見て拍手を送ってあげてください!
となりました。

• pero

pero

確かに撮るのに必死になっちゃうかもなのでビデオは後でじっくり見るほうが子供も嬉しいですよね😆
    ありがとうございます🙌

• 11月17日