※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんがおっぱいを断乳したいが、おっぱいが大好きで困っています。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月です👧🏻

保育園に通っています。
休日のお昼寝、毎日の就寝時〜朝まで授乳しています。

断乳したいけどおっぱい大好きマンで
どうしたらいいのかわかりません💦
アドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

はち

お母さんが寝不足で無理とかでなければ、断乳しなくてもいいかもしれません。
私は1歳3ヶ月で寝不足に耐えられないため、断乳しました。

• 🐶

🐶

眠くて起きられない時はおっぱいだしとけば
    勝手に飲んで寝てくれるので
    そこまで寝不足で無理!とはなってないのですが
    次妊娠するまでには断乳するべきかなぁと思いまして😣

• 11月16日
Riiiii☺︎

断乳したいならとにかく泣こうが喚こうがあげないことです!!😭

• 🐶

🐶

こちらもやると決めたからには中途半端はよくないですよね💦
    子供のためにも

• 11月16日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

中途半端にやってたらいつまでも断乳できないです😅

• 11月16日
もこ

うちもおっぱいマンで、1日7回とかあげてました💦
夜中も何回か起きてたのでその都度添い乳で寝かせて、朝起きて飲んで、昼寝するのに飲んで、と飲みたい時に飲ませてましたが夜中何回も起きられるのが耐えられなくなりとりあえず夜間断乳から始めました。
最初はまぁ泣きわめいて暴れまくってました😅
抱っこして落ち着かせて麦茶飲ませて泣き疲れて寝るって感じでした。
それはそれは大変でした、、
夜間断乳は添い乳じゃなくて抱っこして寝る前におっぱいあげて(リビングで)飲み終わったら寝室に移動して寝かせて、夜中は起きても絶対あげない。
朝は6時過ぎてたらあげてました。
うちは夜間断乳ってしてましたが、日中もなるべく出かけたりしておっぱいあげないようにして、今は夜寝る前だけあげてます!
まだ日中も朝方もおっぱいとグズられますが夜中は欲しがらなくなってちょっと起きたりしてもトントンしたら寝るようになりました😊
そろそろ夜も辞めたいなと思ってますが今腰を痛めててあまり抱っこ出来ないんで治ったらやろうかなと思ってます!
うちはアパートなんで泣き声は近所迷惑と思ってますが、心を鬼にして泣きわめいてもおっぱいはあげないようにしました!
頑張ってください✊

• 🐶

🐶

めちゃくちゃ参考になりました😢
    ありがとうございます!!
    心を鬼にして頑張ります😭

• 11月17日