※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつで辛い。旦那に子供たちが嫌いと言われて、自殺したい気持ち。精神科・保健師に相談も、家庭問題と言われて困惑。どうしたらいいかわからない。

産後ただでさえうつっぽかったのに、旦那に子供たちはママのこと嫌いだよと言われてから泣き止まない時などそうとしか思えなくて胸が苦しくて辛いです
冗談なのかもしれないんですが、しんどくて、、、
ただでさえ毎日自殺したいと思っていたのに、もう本当に居なくなりたいです
精神科に相談しましたが、家庭の問題と言われるだけでした、、そこもショックでした
上の子が暴れるので保健師さんにも相談になかなか行けないし、、、

もうどうしたらいいんでしょうか

コメント

Lux

そんなこと言われるんですか🤦🏻‍♀️
私だったら耐えられてないと思います。
近くに頼れる方はいないですか??
生後1ヶ月の赤ちゃんなので泣くのが仕事なので泣くことは仕方ないと思うのですが…。
私も1人目の育児のとき鬱っぽくなりました。旦那さんの理解がないと辛いだけだと思います…。
近くに支援センターとないですか?
私も2人目出産してからの産後1ヶ月は2人育児もしんどいしめちゃめちゃ泣かれるしで参ってました。
ただ、そこで旦那の理解があったから乗り越えられました、どうしたら寝てくれるのかとか何が嫌で泣いてるのかとか常に考えてくれたのですが旦那さんはそういう理解しようとしてくれる感じはないですか…?

すみません。辛くて泣いてる方に質問ばかりしてしまいました。
子どもは絶対ママ大好きです♡
お腹にいる時からずっと一緒にいるんですから!!

🧸

そんなこと言われたら辛いですよね😢自分の子を出産してくれて毎日一生懸命やってくれている人にどうしてそんなことが言えるのでしょう😔
旦那さんの言葉が正しい訳ではないです!息子さんがママのこと嫌いなはずないです☺️どんなママであっても子どもはママが大好きです✨私みたいなヘタレな母でもです!無理をしないで自分を責めないでください😢💓

ぴよぴ

それはとてもしんどいですよね😭
辛いですよね😭💦
精神科のお医者さんも、「家庭の問題だ」で何もしないなんてひどい😱
それでも医者か!?

私は産後うつ傾向に出産ごとになります😭
私は保健師さんにはいつも産後1年くらいよく辛かった話を聞いてもらってます😢
電話だったり、来てもらったりしてます❗️
保健師さんはおかあさん達の味方ですから、よく理解してくださいます💕
保健師さんに紹介されて、市がやってるカウンセリングを受けましたが、全くスッキリしませんでした😂
たった30分だし、私がどんな状況で何で悩んでいるか説明しただけでタイムアップでした💦
保健師さんに来てもらうか電話で悩みを聞いてもらうのをおすすめします🎵

さー

産後1ヶ月…まともに睡眠とれず一番辛い時期ですね。
ご主人何を思ってそんな事を。ぶん殴ってやりたいです!
ママは、睡眠、食事、トイレ人間として必要最低限の事を削って子供を育てます。そんなママが嫌いな子供がどこにいますかね。なんなら、ママを傷付けるパパのが嫌いですよ。
保健師さんに相談して
おうちに来て貰ったりできないでしょうか?