※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

今、模様替え中の我が家です2LDKの大して広くもない家です💦リビング続き…

意見が割れているので聞いてください

今、模様替え中の我が家です
2LDKの大して広くもない家です💦

リビング続きの部屋を子供と私の寝る部屋にしようと片付けたりしているところなのですがその部屋に夫の仕事着が置いてあります、カラーボックスを使って入れてるのですが夫が新しい靴下、Tシャツを買っても処分してくれないのであふれかえっています笑

それを寝室のクローゼット内の夫の洋服ダンスにしまいたいと提案すると拒否されました😓
新しい仕事着用ダンスが欲しいみたいです...

夫の今使ってるタンスにはほぼ着てない服(結婚した時に私がしまいましたが着たの見たことない)が4段中2段くらい入ってます笑
下着類も全部は履いていませんし(太ったので)処分してそこに仕事で着る服をしまえばいいのでは?と思っていますがやだと💦理由は別々に置きたいからとしか言ってきません

そのクローゼットの中に少し仕切りがありそこに子供用のタンスを置いててそれはリビング続きの部屋に移動してこようと思っています

そして今までは玄関収納に入れていたオムツやティッシュ、などのストックをそこに置きたいと考えてます
玄関収納には夫が好きで集めてるキャンプ用品がしまえず車に乗せてる状態なのでそれをしまいたいです

ですが夫は元の子供のタンススペースに新しい洋服ダンスを買って仕事着を置くと言い張ります🙄
そうするとキャンプ用品はずっと車にあって邪魔でしかないし、物を増やすことになるし服を入れることができる場所があるのにどうしてしまってくれないのか理解ができません😣

皆さんならどうしますか?
夫はそうやって提案したら不機嫌に絶対にやだ!としか言わなくなりました😂

コメント

ぴぃ

わたしは分けたい派なのでご主人の気持ちなんとなくわかります😂
でも着ない服を捨てたい気持ちもとてもよく分かりますー!!
古い下着類捨てたら怒りますか??
とりあえず断捨離して、空いたスペースを作ってみるといいかもしれないです🤔
うちの主人も物捨てれない人ですが
何が何個あるまで把握してないので勝手に捨ててます😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    タンスなので段で分けたら良いのでは?思っています😓
    上の2段がお出かけ用、下の2段が仕事用じゃダメなのかなぁと💦

    クローゼットなのでハンガーもかけられるしお出かけ用のシワになったら嫌なものはハンガーなのでタンスはいらないものさえ捨ててくれたら本当にスペース空くんです🤣笑

    あと、キャンプ用品はずっと車に置いてるわけにもいかないし行き場のないものたちがあるのにどうして少しは譲ってくれないのだろうと不思議です💦

    • 11月16日