※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんゆう母
家族・旦那

もうすぐお盆ですね。みなさんはお盆やお正月は自分の実家にも行きます…

もうすぐお盆ですね。みなさんはお盆やお正月は自分の実家にも行きますか?
私は結婚してから、里帰り出産で帰って居たとき以外行けてません。一週間の休みがあるのに、旦那の実家にしか行かず、なんか嫁になったらこんなもんなのかと思っていましたが、旦那に親が死んだら実家にはもう帰らないでしょみたいなことを言われ、ちょっとショックで。
なんて人と結婚してしまったのかと、寝れずにいます。

コメント

cm☆

私は家が近いのもありますが、
しょっちゅう行ってます!
ご実家は遠いのですか?

とおくても私は帰ると思います!
親が死んだら実家には
帰らないでしょ
ってちょっと意味が
わかんないです(;´Д`)

• けんゆう母

けんゆう母

お返事ありがとうございます。実家は遠いです。
    私も帰りたいんですが、以前は交通費とかを考えて無理かなって思ってましたが、子供産まれてさすがに、両方の実家に行った方がいいのでは?と思うようになりました。
    親が死んだら帰らないでしょ発言は本当に意味がわからなくてあきれてます。

• 7月27日
  • cm☆

cm☆

そーなんですか(;´Д`)
    うちの旦那の実家が7キロほど離れた場所に
    あるのですが、お盆帰りますよ!

もちろん、交通費とか大変やけど、
    義理母、父に合わせてあげたいし、
    頻繁にはいかれへんけど、
    お盆、正月とかいける日は行きたいと
    思ってます。

交通費とか大変やけど、
    頻繁じゃないし、行くのでは?
    って思いますね(;´Д`)

その発言放たれたら
    ブチギレます。私なら。笑

• 7月27日
  • けんゆう母

けんゆう母

普通そうですよね。
    旦那は自分の実家には行くのに、私の実家には結婚してから数える位しか行きません❗
    そういうものだと思ってるところもあります。
    旦那の実家がそんな感じなので。

ねる前にぶちギレ、シカトしてます。

• 7月27日
おはな

旦那さん何を言ってるんですか!

自分の娘が結婚したら会わなくても平気なんですかね?笑

自分がやった事はいずれ自分に返ってきます。
嫁を大事にしないと将来は孤独が待ってるとも知らずに、世の中の男性はアホばっかです♡笑

• けんゆう母

けんゆう母

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    そこまで、考えてないんですよ。本当に親の自覚もないです。
    将来は孤独ですよ。

• 7月27日
なかちん

うちの実家は徒歩で数分で毎日パートしてる間は預かってもらってますヽ(*^∇^*)ノ 
旦那は仕事で多忙なので2、3ヶ月に一回顔出しするぐらいです(笑)

義実家は車で1時間ぐらいですので2、3週間に一回行きます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
旦那は自分の実家には良く行きたがりますね〜娘が私の両親に懐いてるので自分の親にも懐いてもらいたいみたいです(笑)

旦那様の親が死んだら帰らない発言…なんて失礼な事を…私も100%ブチ切れます!
ならアンタの親が死んだら私はアンタの実家には絶対に帰らないから(。・ˇ_ˇ・。)と言ってやります(笑)
人様の旦那様に大変失礼だとは思いますが正直神経を疑う発言ですね…ヽ(*`ェ´*)ノ

けんゆう母様のお怒りやショックは当然ですよ!!
私も自分が言われたのか?ぐらい腹が立ちました(゙ `-´)/

• けんゆう母

けんゆう母

お返事ありがとうございます✨
    自分の実家が近いって羨ましいです❗

本当に神経疑いますよね?
    何てことを言うんだと、絶句しましたよ。
    自分の実家のことしか考えてないんですよ。嫁なんだから、旦那の実家優先はわかりますが、全く行かないのもどうなのかな?と思ってきました。
    今年のお正月は行けるように、逆に親が生きてるうちに孫にたくさん会わせてあげたいとか言ってみます(笑)

• 7月27日
  • なかちん

なかちん

私の場合は旦那が結婚前に将来子供が出来た時に実家が近いと安心やろ?と言ってくれて実家の近くに住んでますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

でも旦那はやはり自分の実家大好きだな〜とは思いますよ(笑)
    まぁ〜私は自分の実家の近くに住めてるし感謝してるので義実家に行く時は1つ返事で一緒に行きます(´∀`;)

普通は親が死んだらなんて発言しないですよヽ(*`ェ´*)ノ
    そりゃ絶句もしますよ!!
    ホントですね〜親が生きてる間にたくさん孫に合わせなきゃと言ってお正月やお盆など可能な限り帰っちゃって下さい(笑)

• 7月27日
  • けんゆう母

けんゆう母

なんて素敵な旦那様✨
    そんな事絶対言ってくれないな。

逆にその発言から、行けるようにします❗
    なんだかシカトしてる場合ではなくなってきました(笑)
    生きてるうちにって連呼してたびたび帰ろうと思います❗

• 7月27日
  • なかちん

なかちん

そうですよ٩(●˙▿˙●)۶
    腹が立ちますが逆に利用してやりましょう(笑)
    ご両親もきっと喜ばれますよ♡
    もし旦那様が何か言ってきたら、あなたに親が死んだら実家にはもう帰らないでしょ?って言われて気づいたわ〜
    親はいつ死ぬか分からないから生きてるうちに少しでも孫に合わせて親孝行しないとってね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    気づかせてくれて有難う〜なんて言えたらいいですね(笑)
    シカトするより効果ありますよヽ(*^∇^*)ノ 
    頑張って下さいね♡

• 7月27日
  • けんゆう母

けんゆう母

言います言います✨
    本当に気づかせてくれてありがとうくらい言えば、ダメとは言えないですからね。
    頑張ります✨
    ありがとうございました✨

• 7月27日
まりまり

腹立つというか、悲しいですね。うちは結婚2年前に父が亡くなり、母だけです。
同じことを言われたら、人として疑うし、すごく悲しいだろうな、、、。
旦那は結婚式に自分がしていたブートニアを、旦那の父にあげたら?と言ったとき、親父にはやらん。と、結婚式の次の日に、どうしても寄りたいところがあると、私の父のお墓にブートニアを置いてくれました。

帰省の際には、毎回子どもたちを引き連れ率先して仏壇に手を合わせてくれます。

父がいなくて、寂しいし、
彼にも、子どもたちにも父を会わせたかったけど、
こんな風にいなくても大切にしてくれる人がいるだけで今はよいと思っています。

今時嫁だから、、とか古いです。うちの旦那の家も古い考え方ですが、どちらにも平等に帰省しています。ご自分の実家も大事にして帰ったらよいんですよ!
ほんと、ご両親がお元気なうちにたくさんお子さん会わせてあげてください(*^^*)

• けんゆう母

けんゆう母

素敵な旦那様ですね✨

私の旦那は自分の実家の家族は凄く大事にしてます。だから同じくらい私の家族も大事にと思っていたら違いましたね。

平等に帰ることにします。
    本当に元気なうちに孫にはたくさん会わせてあげたいです❗

• 7月27日
  • まりまり

まりまり

是非そうしてください‼
    自分の実家だけ大事にするとか、すごく冷めます\(>_<)/

• 7月27日
  • けんゆう母

けんゆう母

古い考えの旦那なので、平等とかわからないんですよ。
    本当に正直、旦那にはさめてます。

• 7月27日
リーハ❤

私なら
あなたが私の親を大事にしてくれないなら私もあなたの親を大事にはしないから、だって、あなたの親は私からしたら他人だからね。今時嫁に来たんだとか?いつの産まれ?大正?昭和初期?家電使えるかなぁ(笑)?都合いいところだけ昔の考え方持ってくるなよ!そんな事言ってんなら、携帯使うな、車乗るな!昔のままの生活しろ!
ぐらいブチ切れて言っちゃいます…いやもっと酷く色々言います。

主人もたまに、娘の事を
嫁にもらってもらうんだから〜って言うので
物じゃないでしょ。そんな事ばっかり言ってるからあんたの親は嫌われたの忘れたわけ?(うちは義両親と縁切りしてます)
って返してます。

• けんゆう母

けんゆう母

本当に考えが古いし、ガチガチに固められてるから、柔軟な考え方ができないんですよ。
    言うことは偉そうだし、昭和の頑固おやじみたいな旦那です。
    最近やけに、ひどいですね。
    目に余る。

旦那の実家と縁切りたい!
    メチャクチャ面倒くさい家族だから。
    嫁にもらってやったくらいに思ってるんでしょうね😅

• 7月27日