※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのズリバイや寝返りでのおむつ替えや着替えが大変で、旦那にも注意されることがストレス。楽しかった洋服選びも楽しみが減り、可愛いと思える時間もあれば、ちょっと黙っていたい時もある。

ズリバイ、寝返りでおむつ替え、お着替えが大変です
じっとしてないので時間はかかるし、不意打ちで頭打ったりして、旦那にちゃんと見とけって言われるし。
楽しかった洋服選びも気分が上がらなくなりました。
可愛いと思える時間もありますが、ちょっと黙ってって思ってしまう時間もあります

コメント

はじめてのママリ🔰

私はテープでもうつ伏せのまま替えたり、着替えは前開きの物はボタンを留めてつなぎみたいにしてから着せています😊パンツ、セパレートにすれば少しは楽ですがつかまり立ちが出来るようになると一気に楽になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープ残ってるんですが、うつ伏せで変えにくくてパンツにしてみました。ボディースーツの股のボタンを留めるのに一苦労なのでセパレートですがなかなか難しいです

    • 11月16日
deleted user

子供は可愛いだけじゃないですもんね😅お疲れ様です💦
旦那さんもちゃんと見とけって口出すくらいならお前がやれよって思いますけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです。温泉ですか ?って並にお風呂が長くて家にいてもいまいち役にはたたず。。。

    • 11月16日
さま

わかります😣💦
めちゃくちゃ大変ですよね。
うちもコロコロ転がるし、ハイハイするし、座るし、立つしで…😭
特に💩のときはマジでやめてー😭💦ってなります。
イライラしすぎて、持ってる足を無理やりグリっと戻しちゃったりして、関節外してしまいそうです😞
しかも無理やりおむつ替えしようと手足を押さえつけるとギャン泣きだし…。
ついつい、悪い言葉遣いになってしまってます😓
後から抱っこしたり、相手したりしますが、罪悪感が拭えません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとまさにそれです!💩の時、動いて無駄に娘の足汚れたり、下着のボディーが汚れたり、いい加減にして!って言っちゃう時あります

    • 11月16日
kokoo

私も同じことでイライラしてましたが、床汚したくない!とか、怪我させたくないからじっとして!とか思うから、
出来なかった時に余計にいらつくんですよね〜。。。

最初から上手くいかないもの、汚すものなんだって思うようなりました😂

💩の時はお風呂場に直行です😂😂😂
おしっこのときも動かないように
オモチャや変顔で必死に止めようと頑張ってます😂
外出時は着替え持ってって
オムツ交換失敗したら着替えさせればいいやって思ってます。

旦那様、厳しいですね。
ちゃんとやってても予測不可能な事が起きるのが育児なのに。。。
母親が1番落ち込んでるし、上手くやりたいって思ってるのに。。。
旦那様がもう少し協力的だったり、心配してくれるような言葉をかけてくれれば
気持ちに余裕もできるんじゃないかなって
思っちゃいました。。。

最近は、おおげさにモーン!って言いながら娘の足を広げたり閉じたり、足をパクパク食べるふりしたりして遊びながらオムツ替えしてます!
気をそらせてないと、すぐハイハイしようとするので😂
遊びの一環みたいな感じで覚えてくれたらいいなって思って
地道にオムツ替えの練習?してます😂😂😂

そのうち、あっという間に自分でオムツ持って来るようになります😂
言葉が通じない&思い通りにならないのも今だけだと思って頑張りましょう😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月でもそんな感じなんですね
    しばらくおむつ替え大変そうですね💦
    お風呂に直行とのことですが、自分はどこまで脱いでますか?やったことがないからかいまいちお風呂でやり方がわかりません

    • 11月17日
  • kokoo

    kokoo

    すみません、長くなります(笑)

    最初は自分もずぶ濡れになってよく着替えてました😭(笑)
    お風呂場に行くと泣いて騒ぐので😭
    今は娘も大人しく洗われてるので、
    自分は足元を濡れないようにまくる程度ですよ!

    最初はお風呂でも発狂してましたが(笑)、
    徐々にそれも仕方ないことって割り切ってやってました😂


    娘の服は、ロンパースなら股のスナップを外して
    上にまくり上げて、本来股のスナップの部分を肩の上でスナップとめて落ちないように固定してました!
    セパレートなら下だけぬがしてますが、うちは肌着もロンパースやボディスーツ型なので、肩の方でスナップとめて固定です。


    浴室暖房つけて(あれば)
    お湯出して、おしりふき、オムツ、小さいタオル準備

    お風呂場に連れて行ってオムツ外して、洗い場でおしりをある程度拭く

    仕上げでシャワー

    タオルで拭いてオムツつける

    オムツとか汚れたものは
    服を着せた後にちゃちゃっと片付け

    まだつかまり立ちができないのであれば、
    ベビーバスとかベビーチェア使いながら洗ってあげてもいいかもです。🤔
    私は横抱きで洗ってたので
    びしょびしょになってました(笑)

    つかまり立ちが出来るようになってくると
    お互いかなり楽になります😂😂😂
    自分がずぶ濡れになる事もなくなりました(笑)

    最初は💩の度にこれ毎回?!って嫌になりましたが、
    親も子も慣れてくるので👌(笑)
    部屋を汚すよりいいかなって思ってやってます😂

    あと、下痢した時は塩分とか残らないように
    シャワーで洗ってあげてねって
    お医者さんに言われてて、
    娘の下痢がおさまらず
    ここ1週間以上は毎回シャワーです😭
    しかも1日に4回とか洗うので
    もうプロです(笑)(笑)(笑)

    いま10ヶ月で未だにワーワー騒ぐこともありますが、
    ある程度遊びながらとかで
    落ち着いてオムツ変えられるように
    なってきましたよ🤗
    オムツ替え前の、足上げ遊びはオススメです🥰
    遊んで貰ってるって思って
    素直に足上げますwww

    とにかく、慣れるまでの辛抱なので
    あまり悲観せず、思い詰めず
    失敗するもんだと思いながら
    色々やってみてください🥰
    私も何度💩まみれになったことかwww

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます
    タッチできないのでズブ抜れなりそうですが、いろいろ試したいと思います

    • 11月17日