※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

離乳食を始めて5カ月経過後に二回食にしてもいいですか?6カ月からにんじんを試してみようと思っています。適した食材は何でしょうか?

二回食になるのは離乳食始めて2カ月後でいいですか?
5カ月から始めたんですが6カ月から二回食でいいですか?
10倍がゆとかぼちゃを今食べさせています!次はにんじんにしようと思っています!
6カ月から試して言ったらいい食材って何からがいいですか?

コメント

deleted user

2回食はその子にもよりますが
開始1週間目→お粥のみ
2週間目→お粥と野菜
3週間目→お粥と野菜とタンパク質
4週間目→小麦などアレルゲン強い物
でそこをクリアした5週間目から2回食にしました✌️

たべが悪い場合は遅らせてもいいと思います。

  • ゆかち

    ゆかち

    コメントありがとうございます😊
    タンパク質はお豆腐とかですかね?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お豆腐、しらす、白身魚ですかね!
    あと今は卵黄も5ヶ月から推奨に変わったので、娘は5ヶ月で先に卵黄やっちゃいました!
    卵白は7ヶ月だった気がします。

    • 11月16日
  • ゆかち

    ゆかち

    5カ月でお魚も食べれるんですね!
    黄身は何週目くらいにされましたか?
    野菜は1種類ずつ試されましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵黄は豆腐、しらす、鯛、小麦をクリアしてから始めました!なので、4週間目の途中くらいですかね?
    時間かかるので、2回食になる前にクリアしておこうと思って😅
    野菜は2人目は適当でしたが、一種類ずつ食べて1回でクリアにしてました😅

    • 11月16日
P

6ヶ月から2回食にしてます🥺