※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
ココロ・悩み

病気不安症で、家族の健康や第三波の影響で不安を感じています。不眠症や過呼吸もあり、心療内科で治療中。生きにくさを感じ、同じ経験をした方の過ごし方や支援について知りたいです。

おそらく病気不安症です。
自分だけではなく子供、旦那が病気になるのではないか
常に不安に駆られています。

また第三波が来ているみたいですね。
この先おそらくずっとこのような状況が繰り返し訪れるのだと思いますが、その度に怯えて過ごすのがとても辛いです。
主人の実家は関東なので1年以上帰れていません。

2人目妊活をしています。
今年に入り不眠症が酷くなり、子供が熱を出す度に不安で過呼吸気味になります。
心療内科で不安が強いときに飲む薬は貰いました。

ずっと落ち込んで何も出来ない訳では無いのですが、「不安」に直面すると頭が働かなくなります。
そうなるのがとても怖いです。

正直生きにくいと感じてしまいます。
同じような方、他にもいらっしゃるのでしょうか?
また、そのような方はどのように過ごされてますか?
時々思い出したように涙が出てきます。

コメント

yumama☺︎🌼

わかります。。😣
わたしは特に子供が産まれてから思うようになりました。
出産も、ちょうど緊急事態宣言になったときだったので産後もあって気持ちが落ちて大変でした。。
コロナで行動制限もされますしストレス溜まりますよね。私は、子供が産まれて朝型になったのもありますが、朝から運動やらストレッチやら体を動かして最近はあまり深く考えることが減りました。
ありきたりな返答ですみません😔

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます。
    私も子供の不安をきっかけに元々心配性だったのが酷くなり、実母の病気をきっかけに病気に対する恐怖心が酷くなりました。
    今のこの状況でのご出産だったのですね。
    お子さんが小さいうちは気分転換で出かけたいところだと思いますが、今は何かと不安がつきまといますよね…😢
    朝の散歩や運動は心の健康にいいみたいですね🍀
    幼稚園の送り迎え(と言っても10分ほどですが😅)で散歩がてら歩くようにしてみます🌱

• 11月16日