※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともミックス
お金・保険

子供が生まれるため、保険を見直す際にアドバイスを求めています。夫婦で共済に加入しているが、生命保険や医療保険、がん保険、個人年金の必要性について悩んでいます。

皆さんの家庭ではご主人、奥様どのような保険に入っていますか?また月額どれくらいの支払いでしょうか?

7月に子供産まれるのでそろそろ見直し考えてます。
今は夫婦で共済のみしか加入してません。

依然私は某生命保険会社に勤めていてどれくらいの保障のがいるのかや大切さ、医療保険がん保険、個人年金の必要性など、重々わかってるのですが、仕組みを知っているだけに色々調べて考えすぎてなかなか絞れません(;´д`)

アドバイスあれば宜しくお願いします‼

コメント

ともミックス

お恥ずかしながら漢字間違っておりました(;´д`)💦💦

依然→以前

たこすけ

こんばんは‼︎
うちは、夫婦の生命保険も子供の学資保険もソニー生命です。終身保険です
主人も私も入院を手厚くし、死亡時は500万程度にしています。とくに私は女性特約などを基本に考えました(^^)
ガンでも、ガン保険では賄えない物もあるので知り合いのプランナーさんにしっかり説明を受けました☆

夫婦の生命保険合わせて毎月2万で、子供のは、17歳満期で200万の学資保険で月1万です☆

たあ0708

うちの旦那はお母さんの妹さんが保険屋さんをやってるからと、お母さんが入ってお金も払ってくれてるみたいなのですが、本人はどんな保険に入ってるかもわからず(T-T)
なんなら、なにかあったときの受取人を私の名前に変えたいから、お母さんと話しなきゃなーとは思ってるんですが、遠いのでなかなか会えず話もできていません(T-T)なので、旦那の保険は参考にならないかもしれませんが…
私は妊娠希望だったこともあり、妊娠前から医療保険に入りました。
女性疾病がついてる保険で、手術給付金(手術により金額変動)がおりて、入院一時金が2万5千円、通常日額5千円、女性疾病だと1万円の日額給付金がついています!
月々4990円です!
妊娠そうそう切迫流産で入院したので、保険に入っていてよかったと実感しました!
そのときは、入院代の倍の給付金が入りました!完全なプラスです。
月5千円切っても高いなーと思っていたけど、入院代の倍以上の給付金がもらえるなら、安いものだと思いました!
子供が産まれたら、子供の医療保険と学資保険もお世話になる予定です!
なんなら、旦那の保険も私のところと一緒にしたい…笑

たあ0708

ちなみにニッセイです!

ともミックス

はじめまして、コメントありがとうございます!ソニー生命なんですね!ソニー生命は全体的に良いみたいですね!特に貯蓄商品は優れているみたいと♪ただ学資保険が近々良いやつがなくなるみたいに書いてたので残念です(;´д`)知り合いのプランナーさんならある程度安心して任せられますよね!私も信頼のあるプランナーに会いたいです~!じっくり調べてみます(^∇^)

ともミックス

はじめまして!コメントありがとうございます(^∇^)旦那さんの保健は任せておられるのですね、保険料負担は助かりますね!受取人は早急に変更したいとこですねぇ~!

妊娠前に加入された保険、内容でニッセイかな?とお察ししました笑。金額的にみらいのカタチ?で定期10年か15年更新タイプですかね笑。ニッセイで働いてました~!確かに使う機会があれば保険って本当に大事ですよね!私はニッセイのやつ退職してから解約したので今切迫早産気味で自宅安静なので入院にならないようビクビクしてます!今出てるニッセイの学資保険良いですよね!私が在籍中にはなかったので魅力的な商品で、候補に入ってます♪

ともミックス

保健→保険 笑

たあ0708

そのとおりですっっ!!すごい!びっくり!!

ともミックス

在籍中は、この商品をいかに保障高くして売ってこいと散々言われてプラン設計しまくっていたのですぐわかってしまいました~(^∇^)

当時はお客さまの気持ちより毎月の成績!とゆう追い込まれ方でうんざりでしたけど、やっぱりこーやってお役に立っている人が現状いてると思うと、保険加入は大事ですね!とおもいました!