※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
妊娠・出産

里帰り中の2人目の子育てでイライラしています。母の小言にストレスが溜まり、アパートに帰りたい。同じ経験の方、イライラしない対処法を教えてください。

現在2人目里帰り中なんですが、
実母に対して凄くイライラしてしまいます。
産前産後はホルモンの乱れが起きるのは分かっているんですが、母の小言に対してなかなかスルー出来ず凄くストレスが溜まっています。産後はすぐにでもアパートに帰ろうと思っているんですが、同じ様な経験された方
イライラしない対処法などありましたら聞かせて下さい😔

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

私もイライラやばかったです🥺
父と母に怒鳴りました😱
協力してくれてるのにもうイライラしっぱなしで🙄
帰ったら帰ったで寂しくて実家に戻りたくて泣いてました🤣🤣🤣

• mi-mama

mi-mama

協力してくれてるのは凄くありがたく思うんですが、それ以上にちょっとした事がイライラスイッチ入れてしまうんですよね😢😢分かります!1人目里帰りの時そーでした!
    帰ったら帰ったで凄く寂しくて同じく泣いた日がありましたー😭あと少しの辛抱頑張りますね!

• 11月16日
kANA

私もイライラして喧嘩になりました。実母でも実家でも多少は、気を使うしおりにくいと思い早く帰ってきました❗️
早く帰るのと、聞き流すしかないのかなぁと思います。

• mi-mama

mi-mama

喧嘩なりますよねー😢
    なるべく聞き流す様にしてるんですが、イライラ我慢出来ない時は言い返してしまうんですよね😔💦
    もう少しで出産なので産後なるべく早く帰ろうと思います!

• 11月16日
  • kANA

kANA

それがいいと思います。私は土日は自分の家に帰ってましたよ。日曜日の夜にまた実家に戻って土曜日の朝に家に帰ってみたいな事をしてました。実家が遠く無ければそれも有りではないですか⁉️

• 11月17日
  • mi-mama

mi-mama

適度な距離感って大事ですよね😢ありがとうございます!
    旦那と話し合ってみます!

• 11月17日
  • kANA

kANA

良い方に事が向いてくれる事を願ってますね‼️

• 11月17日
ET

同じです😭
イライラがとまりませんでした。もうこれはどうしようもないことかと…我が子を守るための本能なのでしょうか?何なのだろう😅

早急に里帰りは切り上げて自宅に戻りました。

• mi-mama

mi-mama

イライラしちゃいますよね😔
    実母だから余計になんですかね?私も出産したら早急に自宅に戻ろうと思っています💦

• 11月18日