※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

2月生まれのベビー用品について、揃えているものと追加で必要なものを教えてください。

2月生まれの予定なんですがまだほとんどベビー用品揃えてません…。
これから買おうかなと思ってるものをざっと書き出して見たんですが追加であったらいい物、逆にこれはなくても大丈夫というもの教えていただきたいです!

・抱っこ紐(エルゴオムニ360購入済み)
・コンビ肌着(4枚ぐらい購入予定)
・カバーオール(2着ぐらい購入予定)
・ガーゼ(5枚ぐらい購入予定)
・赤ちゃん綿棒
・赤ちゃんお手入れセット(爪切り・ピンセット・爪やすりが一緒になってるやつ購入予定)
・ベビーバス(収納ケース代用予定)
・ベビーシャンプー
・ベスト(冬生まれなので1着購入予定)
・ベビー布団(ただのベビー布団か、ベッドインベッドタイプを買うか悩み中)
・おしりふき
・哺乳瓶除菌ケース(電子レンジでできるものを購入予定)

・ベビークリームは義母からもらったものを使用予定
・哺乳瓶は産院から大きさが違うもの2本貰えるそうなのでとりあえずはそれで様子見予定。生まれてからミルクは購入予定。

コメント

はじめてのママリ

2月ならコンビと短肌着を重ねて着せるかなと思いました!

• 空

コメントありがとうございます!
    その上からは特に何も着せなくて大丈夫でしょうか??

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の中にいるときは短肌着とコンビ肌着のみであとは掛物で調整してました!
    外に出る時はプラスカバーオール着せてブランケットかけたりしてました🐛

• 11月16日
  • 空

なるほどです!勉強になります。
    何着ぐらいあれば安心でしょうか??家の近くにベビー服売ってる店があんまりなくて途中で買い足し…とかができなくて💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き戻しあるかどうかとかでも変わってくると思います😓
    うんち漏れもかもあるので…
    沢山買いすぎてもサイズアウトしたら使えないしでうちは5着くらいでやってました!
    ユニクロとかあれば全然ユニクロで事足ります!笑

• 11月16日
  • 空

わたしもそれぞれ5着ぐらい用意しようと思います!!ありがとうございます😊
    ちょうどユニクロで揃えようと思ってました!!

• 11月16日
ママ

3月生まれですが、コンビ肌着+カバーオール(2wayオール)着せてました!
短肌着はお腹見えてしまうのでわたしは使いませんでした💦
コンビ5着くらい、2wayオールも5着くらいでした!
あとガーゼは沐浴用の大きめのガーゼと、普通の小さいガーゼを10枚くらいです。

• 空

ありがとうございます!!
    なるほど、短肌着だとお腹が見えちゃうんですね…
    ガーゼも買い足します!

• 11月16日
  • ママ

ママ

短肌着と同じで長肌着も使いませんでした😂足バタバタするようになると長肌着でもめくれたりして嫌だったので💦コンビ肌着だと足のところ止められるので足バタバタしても大丈夫です⭕️

• 11月16日

ガーゼはもっとあったほうがいいと思います!
授乳の時首のところに置いて飲ませてるんですが、口から溢れ出して1回1枚は使ってます😂

爪切りしか使った事ないです!ピンセット、爪やすりはいらないかなぁ
哺乳瓶貰うならとりあえず哺乳瓶ブラシは買っておいたほうがいいかなと思います!100均とかにもあります☺︎

赤ちゃんはモロー反射で起きて泣いてしまうので、お雛巻き用ガーゼケットあるといいかなと思います🎶
バースデーで1000円くらいでした💕

あとは授乳クッション、ベビーハンガー、気になるようならベビー用の洗濯洗剤、洗濯カゴ(大人用と分けるために)とかですかね☺︎

• 空

コメントありがとうございます😊
    ガーゼ10枚ぐらい買うことにします!

なるほど!セットで1000円ぐらいしてたので爪切り単体に切り替えようと思います!

• 11月16日
その

爪切りは新生児用の小さい爪切りハサミが一つあれば十分でした☺️

おへその消毒は産院でもらえるとかですかね?

抱っこ紐は拒否される可能性もあるので、本当に必要性を感じてからでも遅くないと思います🙆‍♀️

妊娠中に抱っこ紐を買いましたが、息子に拒否され、一度も使わないまま2歳になりました笑

個人的にはオムツが匂わない袋がオススメです✨
オムツ用のゴミ箱を買わなくてもうんちが臭いません🥰

🌈虹ママ

体温計、髪が多いとくしもあるといいですよ(*^^*)
おしりふきは蓋が100均にあるので可愛いのあるといいかもです♪粘着力がなくなるので両面テープもあればずっと使えます!
洋服はできたらもう少しある方が、たくさん写真撮ると思うので毎回肌着や同じ服になるよりはあとから後悔しないと思います💦

ままり

まだ出てないものだと…
大人とわけるならバスタオルですかね('ω')❤️