※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝方について、皆さんはどのようにされていますか?ベビーベッドがいいのか気になります。

赤ちゃんとの寝方で質問です!

今、生後1ヶ月すぎの息子くんと、ベッドで一緒に寝ています。1人目の娘さんの時は、何がなんでも安心安全のベビーベッドで!と頑張っていましたが、今は、ベッド上でおむつ交換→授乳→寝るという、夜間の流れが楽すぎて、ベッドで一緒に寝ています。

でも、ニュースで、乳児のベッドからの落下事故のことが流れ、ベビーベッド推奨とも言っていました。
言っていることもわかるし、娘さんの時はそう思って、ベビーベッドに寝ていました。

それで、皆さんはどのように寝てるのか、やはりベビーベッドの方がいいのか、などなど、ご意見伺いたいですー!

コメント

ねこ🐈

うちは下の子はベビーベッドですが、狭いから仕方なく…です😂😂
今度新居に引っ越す予定で、ベットが広くなるので子供たちは私たち夫婦の真ん中に寝てもらう予定です😄
子供だけ先に寝る場合はサイド(片方は壁)に柵をつけようと思ってます☀️
安全確保して寝てくれればどこでも良いと思ってます😂笑
ママが楽なやり方で私は良いと思いますよ☺️✨

• sk

sk

返信ありがとうございます😊

安全確保できればいいですよね😂旦那さんが、結構言ってきたので、気になってしまって💦💦

ママの楽なやり方でいい、この言葉、すごく救われます。ありがとうございます!

• 11月16日

上の子はベビーベッドでしたが
下の子は添い寝です!
まだ新生児なので柵はしてないですが、もう少ししたら買って付ける予定です✨

• sk

sk

返信ありがとうございます😊
    同じような感じで、安心です😆
    柵、わたしもしっかり買いたいと思います😄

• 11月16日