※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家事・料理

赤ちゃん、幼児の子がいるご家庭でのルンバについて質問です😊以前、電気…

赤ちゃん、幼児の子がいるご家庭でのルンバについて質問です😊
以前、電気屋さんのキャンペーンでルンバ体験ということです一定期間レンタルできたのですがその時は産後間もないこともあって物が床に散らばってて絡まったりする事に気を張ったりしてあまり活用できず購入に至らず終えてしまったのですが今はそれなりに片付けれる時もあって、上の子の食べこぼし、下の子がズリバイするのでよく掃除機やコロコロで掃除てるのですがキリがないのと、ワンオペでストレスを少しでも減らしたくて😅💦
年末にボーナス出たら買おうかなーって思うのですが迷ってるので皆さんのお話聞きたくて質問させて頂きました。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ルンバ、我が家のは古い型ですが
結局細かい部分はゴミが残ってスティック型の掃除機もかけたくなります。
なのであれば便利だけどなくてもまあ、、という感じです。最新型はもっと良いのかな?その辺は分からずすみません🙇‍♀️個人的にはブラーバの方がめちゃくちゃ買って良かったです!床拭きのストレスから解放されました🥰

• りさ

りさ

メッセージありがとうございます☺️🌸
    なるほど💡
    確かに水拭きのストレスったらないですよね🤯😭わかります😭
    ブラーバ検討してみます☺️

• 11月16日
とりくま

約1年ほど前にルンバを購入しました。
床に物を置かない生活スタイルであればオススメです☺️

我が家での弊害は…
・ベビーゲートの高さを高くしないとルンバが通過出来なく、慣れるまではベビーゲートに足を引っ掛けやすい💦
・ウールのカーペットは毛を抜かれてしまうのでカーペットの上だけは自分で掃除機かけてます💦
・ワーキングチェアの足に挟まって脱出不可になり、電池切れで力尽き、掃除が完了しない😅
・在宅時に起動すると二女がルンバの音を怖がり大泣きする

逆に利点は
・アプリをインストールすれば外出先からでもスタートできる
・四角い部屋を丸く掃除する私にとってはかなり綺麗に掃除してくれるので助かる
・外出時に掃除が完了するので時短になる

結果的には購入して良かったね、と夫婦で話しています😌

• りさ

りさ

メッセージをありがとうございます😊
    そして、ご丁寧に沢山教えてくださりありがとうございます☺️
    やはり、人によって、家具などの配置や部屋の形などによって向き不向き出てきますよね😢
    ルンバ止まりでなくお手伝いさんきて欲しいくらいです😂

• 11月16日