※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナカ
子育て・グッズ

息子が倒れる行動について、保育園生活は無理か不安です。来年の入園に申し込んでいますが、やっていけるか心配です。

息子は1歳4ヶ月です。

思い通りにならなかったら、立った状態から後ろにのけぞって倒れることがあるんですけど、こういう行動をしていたら、保育園生活は無理ですか?

ブログでそんな感じの事を言われたって記事を見て、気になっています💦

落ちる可能性が高いですが、一応来年4月の保育園入園に申し込んでいるので、うちの子はやっていけるのかな…と不安になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です🙋🏻‍♀️
そんな感じの子このくらいの月齢なら沢山いるので大丈夫ですよー☺️

• ナナカ

ナナカ

保育士さんのご意見、在りがたいです😄

息子くらいの月齢なら、しちゃう子も多いんですね!
    まだお友達がいないので分からなかったんですが、ホッとしました😊

• 11月16日
ままり

保育園に通ってる最中からそれするようになる子とかいますよ🤣
1人してる子がいると連鎖してしまったりとかもありました😅
それだけが理由で断られたりはないんじゃないかなぁとは思います🤔

• ナナカ

ナナカ

する子が多いなら、断られる可能性は少なそうですよね💦

集団生活をすると、良い面でも悪い面でも影響を受けちゃうんですねー💦

• 11月16日
ku

うちも下の子が癇癪強めで、思い通りにならないと倒れたり、叫ぶようにギャン泣き、兄のオモチャ奪い取ったりで、保育園で大丈夫かな、、と思っていましたが、園では穏やかで、お友達にシクシクと静かに泣きながらもオモチャ貸すような子らしいです😂
もし園でも倒れたりとかそういう行動していたとしても、1歳半くらいならそういう子たくさんいると思いますよ😊

• ナナカ

ナナカ

下のお子さんの状況が似ています😅

でも、保育園ではお利口さんにされてて偉いですね😄 お友達同士だと、そんな風になっていくのかな?

息子の月齢だと倒れる行動をする子は多いみたいなので、少しホッとしました😊

• 11月16日
ままり

うちの子も癇癪激しめの男の子がいます。
うちの子もまさに一歳半くらいの頃、同じ感じで後ろにひっくり返って泣いてました😅本当に悩んでました😭
ですが、今はほぼしないです!時期的なことかと思いますよ😣

• ナナカ

ナナカ

息子さんと状況が同じですね💦 癇癪が多くて、疲れます…。

今はほぼされてないようで、良かったです😄うちの子もそうなって欲しい✨

今の月齢じゃ仕方ないと思って、見守っていきます!

• 11月16日
べびちママ

保育士です☺️
よくひっくりかえる子はいるので保育士の先生方も慣れていると思いますよ〜☺️✨言葉で気持ちを伝えられない時期だから仕方ないことでもありますよね😂
園生活も慣れてくると楽しくて色々と覚え、そういったことも見られなくなる子が多いですよ💓

• ナナカ

ナナカ

保育士さんは慣れているんですね、安心しました😄

周りに友達がいないので、保育園に行けたら楽しいことをいっぱい覚えて欲しいです😊

• 11月17日
  • べびちママ

べびちママ

うちも4月から保育園に行っていますが楽しいようで色々なことを覚えてきてくれます☺️

• 11月17日