※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の娘が咳をしています。お薬はもらったが加湿器が壊れているため、他に何かできることがあるか相談したいです。元気そうで食欲もあり、寝もちゃんと取っています。昼に吐いたことも病院に伝えました。

3歳の娘が咳をたくさんしてて😭
今日小児科に行きお薬はもらったのですが…
今、加湿器が壊れていてお湯を沸かしたりして加湿してるつもりです😭😭
「ほかにこれしたら?
これしたらわたしの子供は咳少しは治りましたよ!
食べ物はこういうのがいいと思います!」
など教えてください‼️
あまりに咳をするので😭可哀想です…
元気なのは元気です!食欲もあり!ちゃんと寝る!2日に一回?くらいの💩はきのうでてます!おしっこもしてます!

ちなみに、お昼一度吐きました💦吐いたことも病院には伝えてます!

コメント

★ 3 kids mama ★

しんどいですよね〜
お部屋に濡らして絞ったバスタオルとか洗濯物を部屋干しすると加湿がわりになりますよー!
あとは体を横にすると咳でるので、頭の方に高さを作ってから寝せてます!

cinnamon

寝室にバスタオルを干す、最悪枕元近くに水を入れたコップを置いてるだけでも付近の湿度は多少高くなると思います。あとは小まめに水分補給、飴を食べれる子ならキャンディーポップなど棒付きの物を舐めてるだけでも喉は多少潤いますね(^^)

ぐみ

寝る時に喉を温めたほうがいいと思い苦しくない程度にタオルやスカーフを巻いていました。起きてる時にすると嫌がると思うので寝付いてから 巻いて端っこを輪ゴムでとめていました!

あと私も頭を高くしていました。

RU

咳してるの見てるだけでつらいですよね😭
うちの子は子供用のうがい薬を使ってうがいさせたりしてます!コスモスとかに売ってます☺️
あとはできるだけマスクをさせる、、、くらいですかね🥺ご参考までに🥺
お大事に、、、、💓

はじめてのママリ🔰

うちは胸にヴェポラップ塗ってました!
きもーちですが良い気がしました!
あとはこまめな水分補給がらなにより効果があります✌️

はじめてのママリ🔰

私はいつも子供が寝てからヴェポラップを足の裏に塗ってます♪何故かわかりませんが裏ワザ?民間療法?的な感じですが、意外と寝てる時の咳が減ります😊