※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後実母との関係性に悩んでいます。元々母とは2人で買い物にいくぐらい…

産後実母との関係性に悩んでいます。

元々母とは2人で買い物にいくぐらいすごく仲よかったです。
車で10分くらいのところに住んでおり、夕ご飯もよくご馳走になってました。
産後、産むまでは孫をとても楽しみにしてたようですが、
いざ生まれてみると、たぶんあんまり可愛くなかったのですかね?
里帰り中もそんなに可愛がってくれるわけでもなく
なんとなく、遊びに行くのもとても気を使います。
働いていなくパチンコが多いので、アポをしっかりとって帰ります。
主人が出張で半年ほど家にいないので、息子と2人だとどうしても気が滅入り、実家に帰るのですが、
前は「ご飯いる?」て感じでしたが、
最近は、夕方になると「早く帰らないの??」て感じです。
帰っても1人で食事なんで、正直寂しいです。

もちろん、親を頼れない人もいっぱいいらっしゃるし、夫が忙しい人もいっぱいいて、私が甘えてるのはわかってます。
けど、近くに住んでて、いつでもきていいよ?
てLINEがくる割には帰っても孫と特に遊んでくれるわけでもないので、なんか疲れてきました。

何が言いたいのか分からなくなりましたが、産後母親との関係性が変わった人いますか??
どんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に仲悪くて、産後仲良くなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も仲悪くはないのですが、なんか関係性が変わったのが辛くて。。
    母親になったからには当然なのですがね😅

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで実家にはほとんど帰らず義実家と仲良くしています。義母の方が実母より仲良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    義母の方は気を使いますが、純粋に息子を可愛がってくれてなんか嬉しいです。
    実母は優しくて、野菜とかなんでもくれるのですが、可愛がってくれなくて、ものはいらないから遊んでほしいと思うのは、無い物ねだりなんでしょうね💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私なら何かほかに理由があるのかなと思ってしまいそうです。鬱のような感じもします。
私の母は娘のことを溺愛してて帰らないでと言われるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!!
    私も友達はみんなそんな感じで。

母も働いていないので、友達も頼れるからいいよね〜てな感じでしたが、いざ産むと頼れるのは頼れますが、なんか私がとっても疲れてしまって💦
    近いですが、帰るのは週に1回です。
    鬱は考えてなかったですが、更年期とかで疲れてしまうのですかね、、😅

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん出張だと私も実家にずっと居たくなると思います🥺
    逆に疲れてしまうのだとよくないですね💦とになく無理なさらず!!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    甘え過ぎず、程よい距離感で関わりたいと思います!

• 11月16日
マミー

初孫さんですか?
まだ小さいので、どう接していいか分からないパターンも考えられるかもです💡
歩きだしたり、おしゃべりしたりするようになると溺愛するタイプもいるようです❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄の子も同級生なのですが、遠くに住んでるので、孫と関わるのは初めてです。
    そうですね、、
    色々覚えてくると可愛く見えるかもですね!!
    程よい関係でいたいと思います。

• 11月16日
はーまま

家にお金入れてますか?毎日ご飯食べて行くならお金ちょうだいと喧嘩したとき言われました!母は病気で仕事してないので、カツカツみたいで💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は入れてないです。
    そうですね、、毎日ではないですが、お金入れてないのに夕ご飯ちょうだいっていうのは甘えですよね😅
    夕ご飯が欲しいというより、家に帰っても主人もいないし寂しいという気持ちがあるんですが、ぶつける相手がいなく、ここに吐き出させてもらいました💦

• 11月16日
  • はーまま

はーまま

寂しくなりますよね!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少しらくになりました💦

• 11月16日