※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi1024
妊娠・出産

検診で水腎症の結果が出た女性が不安で、情報やアドバイスを求めています。医師に質問できず、不安が募っています。

今日検診にてスクリー二ング検査をしたのですが、
腎盂拡張、腎杯拡張、いわゆる水腎症 と思われる結果でした。
何だか先の事を考えたりネットで色々調べてしまうと不安でなりません… 何か詳しく情報などご存知の方いましたら、何でも構いません、アドバイスください。 今のところ経過観察となっております。気が動転し医師には色々質問もできないまま呆然と帰宅しました。
前向きに行きたいとは思いますが…やはり1人になると不安や変な妄想ばかりしてしまいます

コメント

ゴロぽん

私も腎臓に持病を抱えながらの妊娠22wです。もう9年慢性腎炎です。
あ、週数も近いですね^ ^

えーと。産科の先生が本当に腎臓の病気のことよく知っていますかね?
一過性のものなんですか⁇

腎臓内科って少ないですが、絶対に一度専門の先生のところ行った方がいいですよ。
同じ腎臓専門の先生でも処置や対応方法違いますからね…。

お腹痛いのに眼科にはいかないですよね?
赤ちゃん生むなら産科、腎臓悪いなら腎臓内科。専門医のがよく経過わかってます!!