※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の面接では、点数だけでなく子供の態度も重要ですか?

保育園の面接について

保育園は点数で合否が決まると聞いていますが、例えば面接時の子供の態度等で合否が決まったりしますか?

コメント

(σ゚∀゚)σ

決まらないと信じたいです、、
うちのこ、全然じっとしないで、職員室を走り回っていたので‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはずっとギャン泣きで、こんなに泣く子はいないと言われてしまいました😅

• 11月16日
  • (σ゚∀゚)σ

(σ゚∀゚)σ

そんなことないと思いますけどね~慣れないところに連れてこられたんだから、泣きますよね💦
    私も、いつもあんな感じですか?って言われました、、
    この園を選んどきながら、この園長ちょっと嫌だなって思っちゃいました‥

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります( ; ; )もともと園長の評判が良くないところだったのですが噂通りでした…身構えていったつもりでしたがいざ色々言われると落ち込みますね💦
    違う保育園は遊び場で保育士さんが面接中ずっと遊んでくれてたのでそこに受かりたかったです😅

• 11月16日
  • (σ゚∀゚)σ

(σ゚∀゚)σ

園長が世話してくれるわけじゃないし、気にしないでおこうと思ってはいますが、やっぱり我が子の事は誰にも悪く言われたくないですよね!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    園長の評価で合否決まらないと良いですね💦

• 11月16日
ねむりねこ

認可保育園であれば園が入園する子を選ぶ立場ではないので子どもの様子では決まらないはずです^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!それを聞いて安心しました☺︎園長の威圧感と面接室の空気で泣いてしまったので普段は泣かないのにこれで落とされたら嫌だなと思っていたので💦
    ありがとうございます😊

• 11月16日
どれみ

認可保育園の副主任保育士でしたが、保育園側も入園拒否はできます。
市役所に言う感じになりますが。

• どれみ

どれみ

市役所に今日来た〇〇さんは、うちの園では手に負えない…みたいな感じで伝えたりはできます

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    入れるのは今日の保育園でなくて良いのですが選考に関わる事もあるという事でしょうか??

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと泣いてたというだけでもそれに当てはまってしまうのでしょうか😨

• 11月16日
  • どれみ

どれみ

泣き方が尋常なくて、その子に加配保育士を一人つけないといけない場合、保育士がギリギリ人数しかいない場合などは受け入れ拒否もありました。
    あまりにひどいようなら選考に関わります。
    そして、同じ点数の方が並んだ時にはやはり関わります。
    第一希望は保育園に提出するので。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    眠くて泣いてたので、10分だけの時間だったのですが、それでそこまで影響があるのであればもっとちゃんと見てもらえばよかったです😱
    その面接で、慣らし保育でご飯食べない子や飲み物も飲まない子とかもいますと言っていたので、このくらい泣く子は普通なのかと思っていました。

• 11月17日
  • どれみ

どれみ

そのレベルなら大丈夫だと思いますよ◡̈♥︎

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不機嫌maxすぎて歩かせてみてくださいと抱っこからおろした時とかギャン泣きだったので、先生によってはダメだなって思われるかもしれません( ; ; )

• 11月17日