※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお座りできない時、お風呂の入れ方について相談です。お風呂入れる時の寒さや安全性について心配しています。待たせる方法や一緒に入る方法を教えてください。

生後9ヶ月です。
まだお座りとズリバイしかできません。

お座りできる子ワンオペの時、どのようにお風呂入れてますか?

今まで脱衣所でローチェアに座らせて(服は着たまま)待たせていたのですが、
お風呂のドアを開けておかないと泣いてしまって、開けておくと私が洗ってる間、寒くてもう風邪ひきそうです😥
私が洗ってから脱衣所で服ぬがせてやってると寒くて寒くて………

一緒にお風呂に行くのもいいんですが、
待たせておく時は寒くないのかなーと🤔
もし後ろに倒れたらなぁと………

どーしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バスチェアに座らせたり、マカロンバスに入れたりして洗い場で待たせています😊

• RY

RY

バスチェアのほうがはばとりますかね?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マカロンバスの方が幅は取りますが長く使えます😊上の子は3歳の今でも使っています。バスチェアは6カ月で抜け出して使えなくなりました💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は7カ月でもバスチェアはまだ使えています。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つ置くとこんな感じです😊

• 11月16日
  • RY

RY

抜け出しちゃったりするんですね!
    立つようになると、マカロンバスのほうが楽ですかね……

• 11月16日
  • RY

RY

お写真まで!ありがとうございます!!🥺

1個だけならそんなにサイズ感きにならないかもですね!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マカロンバスでも抜け出しますが寒くなると自分で戻ってきました😊温かく待たせられる、湯船がわりにも使える(我が家は毎日湯船をためないので5リットルのお湯で済むのは便利)ので買って良かったです。もう2年半以上使っていた2人目にも使っているので十分元は取っています。
    どちらも買わないならばバスマットを買ってそこに寝かせ(座らせて)おいても良いと思います😌

• 11月16日
  • RY

RY

確かに、夏とか湯船張らないので、それはいいかもですね!
    バスマットも考えちゃいますね~😥

以外に選択肢があって悩んじゃいます😂

• 11月16日
さくたろー

脱衣所に暖房器具を置いたらどうでしょう?事前にあっためておけばお風呂場のドアを開けても大丈夫じゃないでしょうか〜。

• RY

RY

やはり、暖房器具ですかね~?🤔

暖房器具とマカロンバスとバスチェアのコスパで悩みますね………

暖房器具だと高いけど、使い道はありますよねー🤔

• 11月16日
  • さくたろー

さくたろー

暖房器具もいろいろありますものね〜。価格と使い道を考えて一番いいのが選べるといいですね!

• 11月16日
  • RY

RY

ありがとうございました!

• 11月16日
( ¨̮⋆)

新生児から使ってたビニールタイプのベビーバスに入れてます☺️
おすわり安定しない頃は浅めにいれてベビーの角とお風呂の角を合わせてもたれても倒れない様にしてました!
おもちゃで遊んだり水面パシャパシャして楽しそうに待ってくれてます☺️

• RY

RY

なるほどですね!!
    ありがとうございます!!

• 11月17日