※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

子供のクリスマスプレゼントが決まらず悩んでいます。3歳半と1歳10ヶ月の息子にはキッチンやプラレールがあり、自転車は身長が足りないため来年の誕生日に。細かいものや散らかるもの、トランポリンは避けたいです。何かいいアイデアはありますか?

子供のクリスマスプレゼントが決まりません( ; ; )
クリスマスには3歳半になる長男と1歳10ヶ月になる次男がいます。
2人にクリスマスプレゼントをそろそろ考えてるのですが決まりません(;^ω^)
何か良いものありますか??
キッチン、プラレールはあります。
自転車は今は身長が足りないため4歳の誕生日に買うつもりです。
次男がいるので細かいものや散らかるものは避けたいです💦
トランポリンもマンションのため避けたいです( ꒪⌓︎꒪)

コメント

いちご みるく

4歳の上の子はプラレールの車両追加、ボールコースター(アンパンマンラボと互換性あり)、アンパンマンのたこ焼き。
1歳下の子はアンパンマンのドールハウス、アンパンマンブロック追加、アンパンマンのアイスクリーム屋さん。

今のところこんな感じです🙂
上の子は毎回、プラレールかプラレールトーマス、ブロックです。
ブロックもアンパンマンラボ、ニューブロック、マグネットブロックがあり、今は2人してアンパンマンラボブームです😂

  • たろきち

    たろきち

    下のお子さん同じくらいですね(*´꒳`*)
    アンパンマンシリーズ2人とも欲しがるので参考にさせて頂きます!

    • 11月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    アンパンマンは下の子大ブームで、その影響で、上の子も1周まわって再ブームが来てます💨
    おままごと系は長く使えるし、アンパンマンは値段は高いけど元は取ってる気がします✨
    下の方が言ってるマグフォーマー持ってないなら私もおすすめです🙂
    (上でマグネットブロックと書きましたが)
    下の子も繋げたり楽しんでます!

    • 11月16日
  • たろきち

    たろきち

    アンパンマンブーム回ってくるんですね笑
    小さすぎるものでなければだいぶ下の子も口に入れなくなったのでおままごと系も良いかなと思います(*´꒳`*)
    マグフォーマー見てきます!

    • 11月17日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですね✨うちももう口に入れないので、小さい物も解禁してます🙂
    男の子ならブロック系が良いかもですね🎶

    • 11月17日
  • たろきち

    たろきち

    ありがとうございます😊

    • 11月17日
ままり

マグフォーマー系はどうですか?

去年買って、半年後の誕生日に色んな形がほしいと追加しました💡
最初はトミカ入れて基地みたいな感じに遊んだりしてましたが、
いまでは自作の乗り物とか建物とか色々作ってますよ😊


このごろ下の子は上の子が作ったものに積み重ねてます!

  • たろきち

    たろきち

    マグフォーマー、支援センターで喜んでるので検討してみます(*´∇︎`*)
    乗り物や建物作れるなんてすごいです❣️

    • 11月16日
  • たろきち

    たろきち

    えっすご!笑
    支援センターではタイヤ付きで遊んでます!
    確かに図形の勉強大事ですね(;^ω^)
    ブロックもないのでマグフォーマー見てきます!

    • 11月17日
くう

うちはレゴデュプロの電車欲しがってます💦わたしは乗り物図鑑ネオパッドがいいと思ったのですが、レゴになりそうです😅

  • たろきち

    たろきち

    上の子と同年ですね(*´꒳`*)
    今まで下の子が口に入れるのでブロック系何もなかったのでレゴも検討してみます(*´∇︎`*)
    ネオパッドも喜びそうです!

    • 11月19日
  • くう

    くう

    なにがいいのか悩みますよね💦本人に聞いてもコロコロ変わるし、、😅お互いいいもの見つかるといいですね!

    • 11月19日
  • たろきち

    たろきち

    見るもの全部欲しがるので決まらないですね笑
    見つけましょう❣️
    ありがとうございました😊

    • 11月20日