※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
子育て・グッズ

子どもの突発性発疹について、ぶつぶつが出たら病院へ行く必要があるか、熱が必ず出るかどうかについて教えてください。

こんばんは。
子どもの突発性発疹について質問です(´・_・`)

・ぶつぶつが出てきたら病院に行きますか?
・熱は必ず出ますか?

回答お願いします(*´∀`)

コメント

しじみ

体全体や顔全体にどんどん広がるような蕁麻疹ならすぐに病院に行きます。
突発性発疹なら熱は出ますが、アレルギーでの発疹の場合は熱が出ない事もあります。
アレルギーでの発疹もアナフィラキシーなどの心配があるので早めに受診したほうがいいですよ☺

しーくんママ

息子が一歳になる前に突発性発疹になりました!
40度の高熱が出ましたよT_T
熱が3、4日続いて病院で薬を飲ませてましたが、熱が下がってからブツブツが出ないと突発性発疹と分かりませんでした>_<

ブツブツが出てからは病院行ってないですよ(^^)
2、3日でブツブツは消えました!
熱は必ずかは分かりませんが、
出るんじゃないですかね(^^;;
詳しく知りたかったら病院で聞いたが一番かもです(^^)

あぽろん

突発性発疹は高熱が3日から4日続いて下りだした頃にぶつぶつが出るものです。

うちの子は高熱の間解熱剤も全く効かずとても辛そうでした。

小さいうちは何かあったらすぐ病院行った方が安心出来るので行った方がいいですよ(>_<)

マミチャマ

突発性発疹は、高い熱が出ます!しかも、処置をしても高熱が続きます。解熱した頃に発疹が身体に広がりますよ!
私は、息子が生後6ヶ月頃になりました。高熱でも元気で他に症状はなく、母体からの免疫が切れる頃なのもあり、突発だろうと予測がついたので、数日氷罨法で様子をみました。薬を使ってもどうせ熱が上がるだろうと思い、病院には急いで行かず、発疹が出た頃に一応確定診断をしてもらおうと行きました。予想通り突発性発疹でした☆
と、看護師なので大体の判断がつくのもあるので、心配な場合は病院に行くことをオススメします!