※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子の宿題について、つきっきりで見るか、わからないところだけ教えるか迷っています。ひらがなのプリントは1人でさせると書き順が気になります。皆さんはどうしていますか❓

小1の息子がいます。
宿題をつきっきりで見ています。
つきっきりで見るべきか、わからないところだけ教えるべきか迷っています💦
ひらがなのプリントは1人でさせると書き順があっているか気になったり😅
みなさんはつきっきりで見るか、わからないところだけかどちらですか❓

コメント

はじめてのママリ

小1です!
今は付きっきりで見てます!
ずっと見てる訳ではないですが時々書き順合ってるかとか丁寧に書けてるからみて書けてないと消して書き直しさせてます!!

今はまだわからない問題もないのでさんすうは1人でさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもさんすうは大丈夫そうですが、ひらがなの書き順を間違えて覚えてほしくなくて😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書き順は1.2と声に出して書かせてます!!

• 5月7日
yuki

本人に言われた所だけみて、あとは最終確認だけです!

書き順とかも細々言ったら嫌になるそうなので、言わないようにもう見ないです!笑

COCOA

一文字だけみて合ってたら後は放置です。

はじめてのママリ🔰

教えてって言われた事だけ教えてます!