※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
家族・旦那

離婚をしたいです。長いです。もし私にイラッとされたらコメントせずに…

離婚をしたいです。
長いです。もし私にイラッとされたらコメントせずにそっと前の画面に戻って頂けますと幸いです。
原因は産後クライシスから抜け出せなかったことです。
夫のやることなすこと全部こっちの意向に合っていない。
本人はとてもやっているつもりみたいだけど、やってることが斜め上。
こっちの話を全然聞いてない。逆ギレばかり。
別階別室で寝ていて乳児期の夜泣きも知らないしお風呂すらもほぼ入れたことない。掃除洗濯もしない。
私は産後、3ヶ月ほど恥骨結合解離で寝返りすら辛くもうボロボロでした。そんななか里帰り中の実家に夫が3泊泊まりに来た時、深夜のオムツ替えはやって欲しいと伝え、その間私は少しでも横になっていたかったのに「俺がオムツ替えてるのにお前は寝てるんだね」と言ったことが忘れられない。その言葉に対して私がショックで泣き叫び母が飛んできて夫を叱ったところ、翌日私に「お前の家の人間と家族になったつもりは無い」など言いやがったことも忘れない。
とにかくもう色んなことが積み重なってやっていけない、そう思ったから離婚協議書を作成していました。
昨年も離婚話がありましたが、その時夫は私の母に「妻が不貞を認めたので離婚します」と連絡しました。
その時の夫の発言は私がアプリゲームの友達と❤の投げ合いをしていたのを不貞だと言って証拠としてスクショし勝手に自分の携帯に送ったことが発端でしたが…それは不貞行為ではないですよね。
会ったこともない人です。
ただ、私は4年前に離婚前提で夫と別居をしていて、別居してから交際していた男性がいました。
そのことは当時から夫は認識していました。
離婚はしたくない、やり直したい、ととにかく毎日通ってきて…私も情に絆され、交際相手とはキッパリ別れて夫のところに戻りました。それから相手とは1度も連絡を取っていません。
今回の離婚とそれは全く関係がないのですが、夫は執念深くストーカー体質で、離婚をするなら以前の不貞行為を理由に私に慰謝料を請求するというのです。
喧嘩になり、私が切れてる様子をパワハラだと言い勝手にスマホで録音していたりします。
調べたところ不倫の慰謝料請求の時効は不貞行為を知ってから3年なのですが、夫は最近まで知らなかったと嘘をついています。
確かに4年前の件はしっかり離婚届を出す前に交際した私に不義がありますが、それとこれとは全く話が違うのに通じません。
こういう相談ってどこにしたらいいのでしょう…
私は1日も早く恐ろしい夫から開放されたいです…

コメント

lala

うちの旦那に言う事などがそっくりです。。ものすごいかまってちゃんですよね。。思い通りに行かないと平気で傷付けるような言葉も言ってきますよね。

• ゆずも

ゆずも

自分勝手で、敵と定めると途端冷血で恐ろしいです。
    色々調べたら、離婚の理由として不倫があるなら離婚慰謝料として請求出来るともあって、きっと離婚理由に過去の不倫を持ち出してきます…
    過去の不倫は無関係だし、離婚持ち出してるのこっちなのに、本当怖いです…実家が遠く全て決まるまでどこにも逃げられないので怖いです…

• 11月17日
はるまま

証拠ってどんなのありますか?
スクショとか基本データは日付残ってるから弁護士もそこまで馬鹿じゃないです

アプリまでそんな口出しして不貞行為とかこわっ😱

録音していけば絶対モラハラとかだしてきますよ証拠掴んで頑張って!!

• ゆずも

ゆずも

スクショですね!
    あ、確かにスクショの保存日時4年前の日付ですよね!
    でも多分離婚持ち出したのが自分で、原因は過去の不倫を許せなかったことだって主張してきます🙄
    離婚の理由が過去の不倫なら、離婚慰謝料の請求は出来るそうです🤮
    悪いことはしてはいけませんね…
    でも今無関係のそれでごちゃごちゃ揉めるとか納得いかなすぎて腸煮えくり返りそうです…自分に非があると認めない姿勢が許せない

• 11月17日