※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☻
妊活

採卵後のOHSSについて相談したいです。お腹が破裂しそうなくらい張っていて苦しいです。体重も増え、食欲がありますが後悔しています。薬を処方されましたが、早く楽になりたいです。

採卵後のOHSSについてお聞きしたいです!

今月の10日に採卵をして31個取れました。
多嚢胞なのでOHSSも覚悟していたのですが、今お腹が破裂しそうなくらい張っていて常に苦しいです。
元々の体型は標準くらいなのですが、今は胸の下あたりから下腹横腹までパンパンではち切れそうなくらいお腹が張ってて体重も採卵前から4キロ増えました。見た目も妊娠後期に見えるくらいです…。
でも卵巣が痛いという感覚は特にありません。2日間便秘なのも関係あるのかなと思ってます。

今日も病院で内診してもらったんですが、卵巣の腫れは8センチくらいで腹水もそんな溜まってないと言われ、ボルタレン座薬を処方されました。

普通の方は苦しくて食欲が無くなるはずなのに
私はどんなに苦しくても、更に余計苦しくなるとわかってるのに食べることが好きなので普通に食事をとってしまい食べ終わってから毎回後悔しています。

歩くのもやっとなので1日でも早くお腹の腫れがおさまってほしいです。
OHSSになったことがある方、こうすると楽になった、こうすると治りが早い、など何かいいアドバイス頂けると嬉しいです!!

コメント

ゆ

私の場合ですがカリウムを含む食品をしっかり食べて、たまったものを排泄するように心がけました。
私も4キロ体重が増え、さらに腹水も溜まっていたので入院し点滴をしてもらいました。

• R☻

R☻

お返事ありがとうございます!

カリウムがいいんですね。調べて早速摂取したいと思います^ ^
    体重が戻るのかも不安になっています。

入院するほどだと私なんかと比にならないくらいお辛かったですよね💦

• 11月16日