※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

今週末、実家に帰ろうか悩んでいます。うちは都内、実家は新幹線で2時間…

今週末、実家に帰ろうか悩んでいます。
うちは都内、実家は新幹線で2時間半の田舎でコロナ感染者も多くありません。

先月父に病気が見つかり手術をし、現在は退院し仕事復帰していますが急なことでとても心配しました。が、コロナのため様子を見にいくこともできず。
父は次男が産まれてから一度も会えていません。
これからいつ会えるかわからない中、少しでも機会を作って行かなければと思い計画しましたが、
先週から感染者数が多くなり帰省しようか迷っています。

田舎のため周りの目も心配ですが、実家は来ていいと言っています。(というか会いたくて仕方がない様子。)
今週末を逃すと、日取りだけ見ても次は春頃に行けるかどうか。

行かないに越したことはないのはわかっていますが、、
みなさんならどうしますか。

コメント

私も都内に住んでいて、実家は飛行機の距離です。
来週、今年初めて帰省します。
ずっと自粛してきましたが、GOTOもやっているし、もう良いかなと思い、行くことにしました。
実際、私の友人は地元から出張に都内に普通に来てるし、都内在住がバイ菌扱い?されるわりに、都外、県外からめっちゃ東京に人来てるやん、と思って馬鹿らしくなりました(^◇^;)
友人に会うのはこちらから自粛しようと思っていますが、ご両親に会うのは、私はもう良いんじゃないかなと思います。

ただ、ゆいさんはお父様が病み上がりなので、そこが少し心配ですね💦

ママリ

うちもそれですごく悩みました😭でももうコロナもいつ終わるかわからないしウィズコロナかなと思って帰りました🙂わたしは孫も見せられたし帰ってよかったです←でもこれは帰ってなにもなかったから言えることですよね‥
回答にならずすみません😭

母娘でキティラー

これからもっと増えてくるかもしれないことを考えると私もチャンスは今かなって思いましたね。

次男さん会わせれてないなら尚更帰ってもいいような気もしますよ。

はじめてのママリ🔰

今週、義実家に行きますよ😊

前回コロナで延期して
次もいつ行けるかわからないので決行します🙆‍♀️

こてぃちゃん

私も都内在住、実家は新幹線で2時間の距離です。
明後日から1週間ほど帰省します。
昨年のGW以降、下の子の妊娠出産からのコロナでずっと帰省していませんでした。

すごく悩みましたが、実家の親も楽しみにしているので帰る事にしました。もちろん最近の感染者数を見れば帰らないに越したことはないだろうけど…。
実家近くの観光スポットには県外ナンバーや観光バスがよく来ているようだし、今回を逃すと次はいつ帰れるかわからないので。それに今は育休中で来年4月から復職予定な ので自由がきく今のうちにと思って。

新幹線での帰省です。
消毒、マスク、感染対策バッチリにして行きます!

ゆい

まとめての返信になりすみません。
みなさんのコメントのおかげで帰る決心がつき、週末帰ってこられました☺️
結果、帰って本当によかったです!
症状が出ないかこれからが心配ですが、対策できることはしたのであとは願うばかりです😣
本当にありがとうございました😊
ベストアンサーは最初にコメントくださった方にさせていただきました。