※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たへ
子育て・グッズ

子どもが保育園に慣れる時期や方法について、経験を共有している方がいます。

ママしかだめで、後追い酷い子、どのくらいで保育園に慣れましたか?

11ヶ月で、もうずぐ1歳の子なんですが、来週から保育園に行きます。
ただ、うちの子、7ヶ月半ばくらいから後追いが酷く、トイレもどこでもついてきて、パパ見知りもするし、ジジババも、私がいないと駄目。
とにかく私がいないと大泣きするんです。
一番ひどい頃に比べると、少しは良くなってきましたが、こんなんで保育園慣れるのか本当に心配です。

同じような子で保育園行ってる方、ちゃんと慣れたか、どのくらいで慣れたか教えて下さい☆
よろしくお願いします!

コメント

さらい

三年毎朝泣きまくってました。

• たへ

たへ

そうなんですね😢園に着いたら、楽しくやってたのでしょうか?それとも、ずっと泣きっぱなし?

• 11月16日
  • さらい

さらい

最初はずっと泣いていてごはんも食べなかったらしいです

卒園しましたが保育園好きじゃなかったと今でも言います。

• 11月16日
  • たへ

たへ

そうだったんですね😭小学校は楽しく行けてますか?合わなかったんですかね〜😭😭😭

• 11月16日
  • さらい

さらい

学校の方がいいらしいですよ。まあ基本好きじゃないようです。

• 11月16日
  • たへ

たへ

そうなんですね😥
    せめて学校が良くてよかったです!

• 11月16日
🍓

うちの子も後追い酷かったです😭
まともにトイレも行かせてくれない、部屋から出ようとすると大暴れでした😭
なので慣らし保育が他の子より長くかかり、1ヶ月半くらいかかりました😭😭
初めの2週間は2時間で帰宅。
1ヶ月くらいでようやく泣き止んでお昼ご飯食べてくれるところまで行きました。
1ヶ月半くらいで泣かずに朝バイバイができ、2ヶ月経った頃にはこちらを見向きもせずに先生のところに行くようになりましたよ😂💕

• たへ

たへ

うちもそのくらいかかるのかも〜😭
    でも、振り向きもせずにって(笑)楽しくなってよかったです!

• 11月16日
  • 🍓

🍓

︎︎︎︎︎︎
    同じ時期に保育園へ通いだした友達の子どもはもう慣らし終わって1日通して通ってるって聞いて内心すごく焦っていました💦
    それなのに泣かずに行けた時は少し寂しかったです(笑)

• 11月16日