※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家族・旦那

義母と旦那にイラッとしました。あたしが産後で過敏になってるせいでし…

義母と旦那にイラッとしました。
あたしが産後で過敏になってるせいでしょうか…
かなり長いです!!

いつも義母に関して愚痴をママリで発散させて頂いてます🙏

出産して2週間目になりました。
義母から、あたしの母にLINEがあったらしく

「そちらの祖父母さんにも挨拶をしたい。こっちの祖父母と旦那の姉家族も参加させてもらって年末年始どこかで食事会しませんか」

という内容でした。
あたしも何も聞いてない、旦那に確認しても聞いてない。
この時点でイラッとしました。
あちらの家族で話をまとめたならまだわかるけど、旦那も聞いてないなら絶対まとめてないし、あちらの祖母は先日交通事故に遭い入院中です。
年末年始、退院できたとしても歩き回るの大変なのでは??

そしてこんなコロナが増えてきてる中で、実家がある所はかなりコロナが多い地域です。
そんな中、あたしは2ヶ月にもならない息子を連れて外食へ行く事になるし、お互い祖父母も高齢。
コロナもらったら最悪死に至るかもしれない。

そんな事を考えれない義母にもイラッとしましたし
この事や、以前から産まれてもないのに宮参りをしようと何度も話してくる事に腹が立ってたので旦那にこういう事言ってるんだけど…って言ったら
「勝手に言ってるだけやろ」って。

勝手に言ってるから、こっちが迷惑してるのなんでわからんのってムカつきすぎて泣いちゃいました😂

母がコロナがあるし、と義母には断りのLINEをいれてくれると言ってくれてたんですが正直もう年末年始義母に会わせるのも嫌だし、これから度々こんな事あって旦那にもイライラするんだろって考えただけでしんどくなります。

同じような方、やはり義母にハッキリ言いますか??
それともまず旦那にガツンと言いますか??

長々と失礼しました(><)

コメント

ママリ

産後私も義両親に対して何かとイライラし、なく日々ありましたよ。
1年経ちやっと収まってきたかなー?位です☺️
ホルモンのせいがとても大きいと思いますが、当時は義両親がヤバイ奴らとまで思っていました‼︎

私の経験上、旦那を味方にするのが1番です‼︎
この文だけなので違っていたら申し訳ないのですが、旦那さんは共感してくれるより大丈夫っしょ!タイプかな?と😊
もしそのタイプならウチと同じで、愚痴は聞いてくれるけど義両親の何気ない一言や行動にその場で注意とかしてくれません😂
なので、今産後で些細な事でも苛立つことが増えてるからこういう時は義両親に旦那からこう言って(断って)と事前に伝えておくとモヤモヤしずらいです✨
あまりに酷いご両親でない限り、角をたてないほうが後に有利です‼︎孫へのお祝い等✨

• わさび

わさび

コメントありがとうございます✨
    やはり旦那を味方につけるのがいいですよね。
    まさしくその大丈夫やろ〜っタイプです😂
    深く考えず、自分が適当にしているのでそのしわ寄せがあたしに来る感じです( ・᷅-・᷄ )

そうですよね、お金面では仲良い方が得なこと多いですよね😅
    旦那説得を試みてみます!!

• 11月16日