※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
お仕事

10時から15時まで介護系のパートをしています。みなさんならこの時間帯の勤務で休憩時間はどのくらい欲しいですか?

10時から15時まで介護系のパートをしています。みなさんならこの時間帯の勤務で休憩時間はどのくらい欲しいですか?

コメント

あ か ね

1時間ですかね(´・_・`)
ご飯の時間だけでいいです!

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    参考になりました。ありがとうございます★

    • 7月26日
ゆか

1時間ですかね?普通は。
私は幼稚園で働いてましたが、休憩時間なんてものはありませんでした。
ご飯も子どもたちと一緒にだったので。

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    参考になりました。ありがとうございます★

    • 7月26日
初めてのママリ🔰

5時間勤務なら30分あれば充分ですかね、、

介護はわからないですが 6時間未満の勤務なら休憩ないところも普通にありますし(><)

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    たしか法律では6時間以上の労働で休憩が必要とか…
    ありがとうございます★

    • 7月26日
ママ

5時間勤務で休憩もらったことないです(>_<)
5時間のみの勤務で一時間休憩したらお給料が...てなる私はおかしいのかもしれませんが。笑
30分くらい一休みできればいいかな(*^_^*)

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    私も給料のこと考えますよ(^-^;
    休憩ほしいけど、一時間も貰ったら勿体無いかなとか。迷ってみなさんの意見を参考にしています。ありがとうございました★

    • 7月26日
A.T

30分のお昼休憩で十分かと思います。

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    私も、そんな気がしてきました(笑)ありがとうございます★

    • 7月26日
なるたんめん

30分ですかね・・・
それか1時間!
お昼の時間で充分です!

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    お昼ご飯食べられる時間で充分ですよね。ありがとうございました★

    • 7月26日
つぶあんこ

5時間の勤務であれば10分15分くらいしか休憩取った事ないです。なので15分あればいいかなと思ってしまいます。

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    結構体を使う現場で、さらには命を扱う仕事なので、本当は一時間ほしいところですが、給料面を考えると一時間も休憩したら手取りが減ってしまって、、迷っています。
    ありがとうございました★

    • 7月26日
  • つぶあんこ

    つぶあんこ

    看護師でしたがフルタイムで忙しい時はお昼も15分くらいしか休憩取れなかったりしてました。
    15分あれば結構ご飯も食べられますよ(^^)

    • 7月26日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    そうですよね~全然食べられます。トイレは自由に行ける環境でした?

    • 7月26日
ゆ〜たん

私も介護パートをしていましたが、10〜14時で休憩なしでした。
利用者さんとの食事が休憩変わり。
ご飯は無料でしたが。

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    そうなんですね。トイレは自由に行けるのですか?
    介護って命を預かるし、結構体力使うので、最低30分は休みたいとこなんですけどね。。

    • 7月26日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    トイレも水分補給も自由でしたよ♪
    私が働いていたところは人手不足だったのでフルの人もほとんど休憩なしでしたT^T
    この時期の入浴介助は休憩なしじゃ倒れちゃいそうです( ; ; )

    • 7月27日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    フルタイムで休憩無しは凄いですね(>_<)どこも人手不足なのは同じですね。

    • 7月27日
みとね

介護パートで、10から14時で休憩なしでした^^;
10〜15時の方は30分取ってました。
給料面考えますよね(^^;;
休憩はお金が発生しないし、5時間いて、1時間休憩取ると4時間の人と給料は同じですもんね(e_e)
しかし、夏場とかは入浴介助とかあるとゆっくり休みたいし、悩みますね!

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    同じ職種で参考になります!やはり30分が妥当ですかね。
    今日なんか三時間入浴介助で汗だくフラフラで、こんな日は一時間ぐらい休憩したいとこですが、自分が甘かったです(笑)
    ありがとうございました★

    • 7月26日
  • みとね

    みとね

    入浴介助だとふらふらして脱水とかもありますので、入浴介助中にちょこちょこ水分補給の時間をとったりして、身体に気をつけて頑張って下さいね(*^^*)
    無理は禁物ですよ(^^)

    • 7月27日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    ありがとうございます(*´∇`*)
    命を預かってるので、プレッシャーもありますよね。勤務中にちょこちょこ水分補給したりトイレとかできたら、休憩は一時間も要りませんね(笑)
    無理せずやってきます★

    • 7月27日