※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいくま
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が吐いた際のアレルギーについて相談。朝食後に吐き、卵アレルギーか心配。小児科受診前にアドバイスを求めています。

10ヶ月の子供が吐きました アレルギーでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします
8時半頃朝食を食べさせ、いつも通りだったのですが
お昼頃、眠そうにしたので寝かしつけのため抱っこをし、抱っこのまま私がソファに座った後、嘔吐しました
着替えさせようと寝かせたら再度吐きました

今までこんなに吐いたことはなく、お腹を圧迫したのか…食べてから4時間ぐらい経っています。
朝は固ゆでの全卵を小さじ2食べさせています。
今まで卵白小さじ2まで症状なくきてました。よく焼きのスクランブルエッグを卵3分の一食べさせた時、少し口回りが赤くなったので、栄養士さんに相談した際、固茹でから試してみてと言われた次第です。

午後の診察が始まったら小児科に行くつもりですが、それまで少し時間があるので、どなたかアドバイス下さい
お恥ずかしいですが初めてのことで動揺してしまってます💦

子供は熱はなく吐く前に二回うんちをしましたが下痢でもなかったです 今は寝ています

コメント

ママリ🔰

アレルギーかも知れないです😣
うちの子もいつも通り離乳食を食べて2、3時間後に数回嘔吐しました💦
小児科の先生曰く、アレルギーも種類があるらしく、体とかに蕁麻疹がでず吐くのは消化器のアレルギーらしいです😱
何を食べたか、きちんと先生にお伝えすれば判断してくれると思いますよ💡

  • きいろいくま

    きいろいくま

    コメントありがとうございます!
    アレルギーの可能性ありますよね💦
    消化器のアレルギーというのは検査で分かるのでしょうか?

    • 11月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの子は検査では分からなかったです。
    血液検査の結果はアレルギーではないと出ましたが、食べさせてみたら吐くので小児科の先生に言われましたよ😣

    • 11月16日
  • きいろいくま

    きいろいくま

    そうなんですね、血液検査では分からないこともあるんですね💦
    ひとまず小児科に相談してみます💦

    • 11月16日