※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
子育て・グッズ

娘がパパ拒否を始めて寂しい。どれくらい続くか、改善方法はあるでしょうか。

もうすぐ4ヶ月になる娘なのですが、ここ最近パパ拒否が始まりました。
パパが抱っこすると泣く、ひどい時は顔を見ただけで泣く。
育児に協力的な夫なだけにとてもかわいそうです。本人も寂しそうにしています。
だいたいどれくらいまでこの状態が続くのでしょうか?
また改善方法があれば教えてください!

コメント

ぴよmama

うちの子は未だに夜になると旦那は拒否でギャン泣きです(笑)
お風呂なんてもう泣き叫んでますww

時期が来ればおさまるとおもいますよ!

タロちゃん

ウチの娘も3ヶ月ならないぐらいから人見知りが出てきて、まさに同じような状態でした^_^;旦那も我が子に拒否される日々が続き、すごい落ち込み様でした^_^;
ですが根気よく、旦那が休みの時は娘がどれだけ泣き叫ぼうがお風呂には入れてもらってました(笑)
6ヶ月過ぎた頃から、徐々にですが慣れてきたようで、今ではパパと一緒にキャッキャッ言って遊んでます♡
個人差もあるし、時期が来ればなくなるものらしいので、それまで旦那さんが根気よく接してあげる事じゃないですかね^ ^

くま

5カ月の娘も同じくらいの時、パパ見知り出ました😥
パパが抱っこすると私の方を見ながらギャン泣きで、抱っこ代わると泣き止む‼︎
パパ寂しそうに拗ねたけど、めげずに泣かれても抱っこしたり遊んだり、私がおっぱいあげた後とか機嫌のいい時に抱っこしてもらったり、上の子と下の子とパパとで遊んだり…とにかくパパはめげずに毎日ちゃんと娘と関わっていたらいつの間にかパパ見知り終わってましたよ✨
寝かしつけもパパできるようになると助かるのですが…笑

お餅☺︎

うちはそんな時期が無かったので参考になるか分からないのですが、何かあればパパを頼ることにしています(^_^;)
ウンチの時パパ〜
私が手を離せないでもオムツが...パパ〜
お風呂上がりパパ〜
休日はおやつもパパから(笑)
毎朝エレベーターまで行ってらっしゃい✋❤️
考えずに動いてくれるパパ素敵ですが、子供は休日だけ居るパパが理解できないのかもしれないですね(T ^ T)
娘は平日居ないのにお風呂から出たらパパ〜と呼びます(^_^;)
パパっ子過ぎて大変な事もありますが(笑)

めぐ0223

昨日4カ月検診終了しました。
娘、機嫌の悪いぐずぐずの時は私以外誰が抱っこしてもギャン泣きです。
保健師さん曰く、パパ見知りには日中パパの写真を見せて「パパだよ〜、パパと遊ぶの楽しみだね〜、昨日はパパ面白かったね〜」等、とにかく馴れることが大事だそうです。

日中はママとずっと一緒で、パパお仕事だから会う時間少ないので当然ですよね。
うちも明日からやってみます。