※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳を飲まないが、哺乳瓶のコップなら飲む。粉ミルクと混ぜると飲まないが、牛乳だけで飲む。乳アレルギーで毎日100cc必要。粉ミルクをやめたいが難しい。夜から朝に変更。

牛乳って飲めなくても地道にあげれば飲みますか??

哺乳瓶のコップであげてました。
普通のコップだと何故か飲まず哺乳瓶のコップ出だすと飲みます。

最初は牛乳100ccと粉ミルク60ccであげていたのを単体で飲んで欲しくて牛乳だけであげたら飲まず粉ミルク10ccに減らしてあげたら飲みました。

変わるのか?と思って味見したら牛乳の後から粉ミルクの風味がくるのでそれだと思います。

乳アレルギーで先生には最低でも毎日100ccは上げ続けてと言われています。

私的に粉ミルクは卒業して欲しいのですがなかなか😅😅
寝る前にあげていたのを朝に変更しました。

コメント

yuki

子どもの好み次第ですがわが家は地道に続けて大好きになりました😊

コーンフレークやスープに足してみるのはどうですか?