※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べ物を落として笑える理由について相談です。

離乳食の手づかみ用のパンや野菜等、私の顔をじーとみながら、真顔でそっと下に落としていきます(笑)
どういう感情なんだろう🤣
あまりにも落とすからちょっとムカついて、だめよー!とお皿をとりあげるとギャン泣き🤣
面白すぎる……

落とされて悲しいとか怒りとかよりも、なんかもう面白い😂何考えてるんだろ赤ちゃん🤣不思議😂

コメント

翔愛

顔を見ながらやるってことはやったらどんな反応するんだろって様子伺いながらしてるかもですね🤣
保育士してるんですが子どもって毎日同じ遊びとかしてても毎日違うことをしてるので見てて面白いです🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    まだこんなに小さいのに、反応みてるってのがすでに不思議で面白いですよね🤣
    真顔なのがツボです。
    保育士さんなんですね😊色んな赤ちゃんがいてきっととても大変でしょうけど、毎日飽きずやりがいありそうですね☺️

• 11月16日
  • 翔愛

翔愛

子どもなりにいろいろ見てますよね🤣
    私は2歳児クラスなんですが毎日戦争です🤣

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

私の反応面白いのかな??😊
    2歳児は確かに戦争になりそうです😂

• 11月16日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります😂
ハイチェアに座ると高いと分かるのか、ポイポイいろんなものを落とします。
拾わないと、下をじっと見て、拾わないんだ…というオーラを出してきます🤣
いろんなこと考えて、遊びながら物の仕組みを学んでるのかなぁと思います。
教えなくてもいろんなこと試したり分かるようになっていくので、赤ちゃんってすごいですよね👶

• ママリ

ママリ

ひろえひろえオーラ出してくるんですね☺️可愛いい♥
    知らないうちに、成長してますよね😊学びの天才ですね✨

• 11月16日
rimama

わかります😂
うちはもっぱら水筒やら机の上にあるものを真顔で落としていきます😅
なんなんーって言って拾っては落とされの繰り返しです😂

• ママリ

ママリ

まだ悪いこととかの認識ないから、ただただ真剣に落としてますよね🤣(笑)
    拾って落として拾って落としての繰り返しですね😂
    本当、笑えますよね☺️💕

• 11月16日