※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイママ
お仕事

育児と仕事の両立が難しく、転職を考えています。転職後に2人目を考える方が良いでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

1歳の息子がおり、職場復帰したのですが勤務体制が子持には厳しく、サポートしてくれる家族にもかなり負担をかけているので、転職しようかと真剣に考え始めました。
2人目も考えていますが、やはり転職してから妊娠の方が、出産して転職するより仕事が見つかりやすいでしょうか?
経験者の方、どうでしょうか?
因みに、正社員かパートかはこだわってはいません。

コメント

かんママ☆

経験者ではないですが、転職してすぐ妊娠だと、新しい職場に迷惑をかけてしまうかな、と思います。すぐに休みに入ってしまう人よりは、続けて即戦力になる人材が欲しいのはどこも同じだと思うので。

  • ケイママ

    ケイママ

    コメントありがとうございました!
    そうですよね、転職後直ぐはまずいですね(。>д<)

    • 7月27日
りか★☆

産後転職しました。

転職して一年くらい働いてから妊娠がいいと思います。

  • ケイママ

    ケイママ

    コメントありがとうございました!
    産後、転職されたんですね!すんなり決まりましたか?

    • 7月27日
  • りか★☆

    りか★☆


    微妙ですね。そんなに落ちまくったりはしませんでしたけど、そもそも自分の本当に希望する企業ってどんなところだろうって考えて見つけるのが大変でした。
    育児とスキルアップはどのバランスでとるかとか。

    何を重視して転職するかの優先順位づけなどによって、すんなり決まるかどうか変わると思います

    • 7月27日
  • ケイママ

    ケイママ

    そうですよね、何を重要視するかで受ける会社も変わりますしね。。
    時間も時短でお仕事されてるんですよね?正社員で転職出来て、時短なら最高なんですけどね(。>д<)

    • 7月28日
  • りか★☆

    りか★☆


    相当管理職経験が豊かな大企業経験者とかであれば(スーパーワーキングウーマン的な)、そういった案件多いみたいですよー!

    私は、普通の人なので、フルタイムで転職しました

    • 7月28日