※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママお
妊娠・出産

健診前にネガティブになる原因や、感情の不安定さを妊娠によるものだと感じている女性がいます。夫も対応に困っており、健診後に落ち着くことを期待しています。

もともとポジティブな方なんですが、健診前になるとネガティブが発動します😂
赤ちゃんが無事に育っているか心配なのが1番大きいんだと思いますけど、
そこから仕事のこととか人間関係とのこととか義実家のこととか家のこととか(もうすぐ引っ越し予定です)
色々と頭に浮かんできて涙が出てしまう時があります😢  

妊娠前は急に泣くことは無かったので
旦那はどうしたらいいか分からなくて困っていて、
私も何と言ったらいいのか分からなくて黙っていて、
迷惑かけてるなーって思います💦
今週金曜日が4週間ぶりの健診なので、終わったら落ち着くと思うんですけど
これが妊婦の情緒不安定か〜と、しみじみ思います。

コメント

もちゃちゃ

なんか分かります!最初は分かりませんでしたが、健診前はすごく緊張していて、健診終わるとホッとしている自分がいました。体重測定嫌なのかなぁ〜とか思っていましたが、一番大きいのは赤ちゃんの事だったんだと思います。一人目が原因不明の早産だったので、気にしない風でいたけど、心の中はすごく怖かったんだと思います。
コロナとかで色々制限もありましたし。

• ママお

ママお

ご回答ありがとうございます!
    人前では気にしてない風に装いますよね…。本当は心配なのに。
    コロナのことで色々とあれダメこれダメって言われてる感じがするのも不安になります😢
    気持ちわかっていただいて嬉しかったです。
    ありがとうございました!

• 11月16日
おから蒸しパン

健診前というか、今切迫早産で自宅で寝たきりなんですが、毎日罪悪感が消えません😭
25週まで吐き続けて、やっと終わって家事が出来ると思ったら自宅安静…
1人目もそんな感じだったので、なんというか妊娠期間ってほんとすいません…って落ち込みながら過ごすものだと思っちゃってます😩笑

• ママお

ママお

ご回答ありがとうございます!
    切迫早産で自宅安静ですか😭
    大変ですね😭
    でもお腹で赤ちゃん育てられるのは自分だけですもんね、周りのサポートを受けながら頑張るしかないですね…!

• 11月16日